中京記念血統展望

ここはあんまり共通の血統がないわけではないが難しい(泣)

どの血統を中心にとるか。

まずサンデー系で二回馬券内になったのは

ディープインパクト
ステイゴールド
ハーツクライ

この中でハーツクライをチョイス!!

函館記念を逃げて勝ったマイスタイルの父ハーツクライ。

この馬の中にはトニービンという偉大な血統が入ってるんですね!

トニービンのイメージてあります?

知らない人は知らない

俺も現役時代とかあんまり詳しくはわからんけど(笑)

凱旋門賞馬なんですよね。

で、トニービンを持つ馬の俺の中での勝手なイメージ。

左回りに強い
広いコース向き
1600~3600mをこなせる

昔ながらのイメージなんで右回りも強いですよ(笑)

ディープインパクト産駒よりも距離の融通がきくとおもいます。

サンデーサイレンスとトニービンの血を持つのがハーツクライで

ハーツクライ産駒で強いシュヴァルグランとかスワーヴリチャードとか中、長距離いけるしリスグラシューとかはマイルもこなすでしょ。

そのトニービンを持つのが中京記念できてるという。

過去5年で

マジェスティハーツ
ミッキードリーム
スマートオリオン
ロジクライ

今年は

カテドラル(ハーツクライ)
シャイニービーム(カンパニー)
レインボーフラッグ(ジャンポケ)

この中では
カテドラル

ハーツクライ×ロックオブジブラルタル(デインヒル)

を推奨したいと思います!

参考までに!!

出会ってくれてあざます!!読んでくれてあざます!!自分は貴方のために!貴方は誰かのために!感謝の気持ちを忘れません! 『血統』を知ることで1つ学んだことは繋いでいく血は人間と同じで、馬1頭1頭にも物語があるということ。本当にあざます。