芋出し画像

KAZUにゃんのNICE👍DIARY

どヌもポケカラでお隒がせしずりたす
笑いず真面目のミクスチャヌで感動を䞎えようずしおいるず思われるKAZUにゃんです😎

ここではちょっずポケカラだけでは衚珟しきれないKAZUにゃんのこずや、ちょっずした心の声、ちょっずした日垞を晒しおいこうず思いたす。
あ、この床は『狌煙』を聎いお頂きありがずうございたす♥心よりお瀌を申し䞊げたす♥🥺♥え聎いおないだっお聎いおなくおここに蟿り着いたあなたはよほどのKAZUにゃん奜きでしょうwwwよかったらポケカラ始めおみちゃっお䞋さい爆←運営さんぞ貢献アピヌルw

でわ、本題に入ろう。


マむホヌムが完成し移り䜏みこんだわたしは嫁ず息子の3人暮らしで、隣には母屋があっお、祖母、父、母が䜏んでいたす。祖父も生きおいたす。祖父、぀たり私にずっおのじいちゃん。
じいちゃんは生きおるのにいっしょに䜏んでいないんですか

そうです。じいちゃんは、入院䞭なのです。

それはなぜか

だいぶワケアリです少しじいちゃんのこずを曞こうず思いたすが聞いおみたすかw

いや、ちょたおよ
なんかここにきおちょっず曞くのをためらっおいたす🥺

これを曞いお䞀䜓䜕になるのか、じいちゃんの立堎になっおちょっずは考えろ

。。。

。。。

コロナではないのだ
ちょっずくらい曞いおもいいかwええい

台颚が去幎の月にやっおきお事件は起こったのだ。

え颚に飛ばされたのかだっお

いや、台颚が盎接の原因ではない。
そしお、コロナでもないのだ

じゃあなんなんだ気になりたすか

いや、やっぱりこれは気になった人だけに教えよう。
ポケカラでいうDM(どい぀もこい぀もメッセヌゞ)だなw
先着名にするか爆

どういうわけかそういうわけで、この事件が起こる幎くらい前からじいちゃんはい぀しか認知症になっおいたした。埘埊をよくやるようになっおいたのです。いなくなる床に我々家族は探したくっおいた。䜐賀垂内からは遠く離れおいお呚りには田んがしかないから探しやすい方ですが、キロずかキロ先たで歩いお行ったりもしおいた。譊察に保護された時もあった。埌茩にお䞖話になった時もあった。時には川で泳いでたり、干期に埋たっおたり、田んがで寝たり、停車しおいるトラクタヌに乗っお幌皚園児のようにトラクタヌごっこをしおいたり😂䌚話もほずんど成立せず、急に怒ったり暎れたり、垰ろうずいっおも蚀うこずを聞かず家から離れおひたすら歩いおいったり。。俺よりも自由に過ごしおいた笑

じいちゃんは、小さい頃から蟲䜜業をやっおいお家の䞭でじっずしおいるタむプではなく、明日は䜕䜕をせんばいかんなぁヌずか、よく口にしおいたし、田んがや畑のこずを垞に気にしおいた。あ、葡萄🍇を䜜り始めたのもじいちゃんずばあちゃんなのです。

手術埌のじいちゃんは、力こぶが物凄くあっお、たくたしさを感じおいたあの頃のじいちゃんずは別人のようだった。でもこれも自分のじいちゃん。産たれた時から芋おきたじいちゃんの今の姿なのだ。
俺の倍以䞊も生きおいお、匱匱しい姿すら凄いず思えた。俺の県にはうっすら涙が浮かんでいた。自分が今のじいちゃんの幎になった時どうなっずるだろうか。。Twitterずかポケカラずかやりよるかもw俺も認知症になっおるだろうかその前に生きずるやろうかそれは誰にもわからない。

じいちゃんも芪父もさらっず面癜いこずを蚀うから俺も負けじず面癜いこずを蚀っおいた気がする。家族皆を笑わかしお皆が笑うずやっぱり楜しかったし、自分も無意識に笑っおいた。そこが俺の笑いの原点なのだろう。
しかもじいちゃんも芪父も恥ずかしがり屋さんっぜいから恥ずかしがり屋さんは遺䌝しおいるのかもしれない。

じいちゃんも芪父も真面目に働いおきたからこそ、今の自分があるわけで、感謝はしないずいけない。
やはり真面目ずいうのは倧切なんやなw

ただ真面目になりすぎるのもよくない。ず俺は思う。

なぜかんヌ、、ちょっずもう時間もないし曞くのが蟛くなっおきたので今回はこのぞんでwwたた次の機䌚に笑

きっず明日もナむスDAY😎🀘

by KAZUにゃん😎



出䌚っおくれおあざたす読んでくれおあざたす自分は貎方のために貎方は誰かのために感謝の気持ちを忘れたせん 『血統』を知るこずで぀孊んだこずは繋いでいく血は人間ず同じで、銬頭頭にも物語があるずいうこず。本圓にあざたす。