見出し画像

ローマ(エライザ)です!

ローマの休日でオードリー・ヘプバーンが演じたアン王女は、ラストシーンでお気に入りの場所を聞かれこう答えました。

"ローマです!
なんと申しましてもローマです!
私は、ここでの思い出を生涯大切にすることでしょう"

それに倣って私はこう言うのです。

"池田エライザです!
なんと申しましても池田エライザです!"

池田エライザなのです。
ぶっちぎりです。

先日、M-1があった日の深夜。
Twitterで池田エライザが、自身が司会で出ている「the covers」というカバー曲中心の音楽番組の告知をしておりました。

元々、重度のエライザーの私ですが、一緒にテレビを見ていた妻の手前、「オリジナル・ラブの"薔薇より君は美しい"のカバーが見たいんだよなぁ」というもっともらしいセリフをブツクサ言いながら、チャンネルを変えました。

舞台はNHKホール。
もう一人の司会のリリー・フランキーはスタイリッシュなスーツに蝶ネクタイ、チャップリンみたいなハットを被っています。

そして池田エライザです。
綺麗なグリーンのドレス。
お辞儀をする度に、開いた胸元を押さえる仕草は最高にカッコよく、セクシー。

何この組み合わせ。
すでに最高。

番組自体が最高にラグジュアリー。
豪華なゲストと名曲の組み合わせで、とても楽しかったのですが、、、

やはりエライザです!
なんと申しましてもエライザです!

この番組、スペシャルの時にはエライザも歌うのです!
歌うのは江利チエミ「Come on a My House」!

ぶったまげた!!
なんだこれ!
これだろ!
すげーぞ!

もはや池田エライザであることを差し引いて、あの舞台だけを見たとしてもすげーもん見た!

低く押さえられた物憂げな声
ヒラヒラするドレス
脱力感とアドリブ感
大人っぽい表情と子供っぽい笑顔
サラサラな髪

この日出ていた、どのアーティストよりもカッコよく、セクシーで、チャーミングで、最高にエンターテインメント!!

「アベンジャーズ :エンドゲーム」のアッセンブルシーン。
それが今年のマイベストでしたが、それに並ぶ衝撃でした。

すげーもん見せてもらいました。
ありがとうございます。

エライザです。
何と言ってもエライザです。
私は、ここでの思い出を生涯大切にすることでしょう。

#オードリーヘプバーン
#池田エライザ
#thecovers
#リリーフランキー

都内の大手企業子会社の係長 35歳 メガネ