見出し画像

2018/8/30の備忘録

お休みだったので、約二ヶ月ぶりの美容室へ。漢方のヘッドスパを受け、前髪を切る。約一時間のスパ時間にうとうとと癒される。

美容室の後は、明日で終了となる職場に持っていく手土産を探しに出かけた。

と、その前にランチ。行きたかった肉蕎麦のお店は既にランチタイムが終了している時間だったので、行きつけの蕎麦屋にしようか無性に食べたい気分の唐揚げにしようか迷った挙句、唐揚げのお店へ出向いた。

調べた結果、ヒットしたのは「らんまん食堂」。

既にピークタイムは過ぎており、店内に客はサラリーマン風の男性二人だけ。女性一人だとちょっぴり入り辛い雰囲気だったが、この時は唐揚げ愛が優っていたので気にせず入店。塩唐揚げ定食を頼む。5分ほどで提供された。

キャベツ、ポテトサラダにジューシーな唐揚げが6個、鶏ガラだしの濃いスープにご飯がススム。店内の雰囲気は兎も角、なかなか美味しい。レモンサワーが合いそうだ。定食が650円なら悪く無い。近くにケンタッキーもあるが、ご飯と唐揚げの組み合わせも捨て難いのだ。今度は夫も連れてこようと決意する。後から調べたらどうやら東京カレンダーでも紹介されたことがあるらしい。しかし記事にはしっかりとテイクアウトできるよ、と書いてあった笑

その後、当初の目的であった職場への手土産を駅ビルで購入する。結婚式の引き出物としてキハチのバームクーヘンを検討した事があったので、ちょっと親近感を覚えるという理由だけでキハチのお菓子にしてみた。その後髭チクさんをはじめ、仲が良かった人に個別にお菓子を購入。ついでに勿論自分の分もちゃっかり購入する。

帰りがけにジアレイのタピオカドリンクを買う。平日の夕方なのに結構混んでいて暫し列に並んで待つ。待つ事15分あまり、なかなかビッグなサイズで提供された。暑い日に冷たくほんのり甘いドリンクが沁みる。結局今日も花よりだんごな1日となってしまったようだ。

#日記 #備忘録 #ヘッドスパ #らんまん食堂 #唐揚げ #ジアレイ #花よりだんご

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?