80年代の『劇画アリス』で描いたパロディマンガ。

画像1 1980年頃「劇画アリス」に掲載したパロディマンガを公開します。
画像2 当時、マンガ評論の仕事が忙しくなっておまけに単行本も出すという展開でとうとう三ヶ月休むみたいな話になってこういう作品を描く流れに。
画像3 これはもちろん吾妻ひでお先生の『不条理日記』のパロディなのですが、三回こんな感じでした。
画像4 亀和田武氏や橋本治氏らと長電話の日々。
画像5 メビウスや大友克洋『童夢』の模写とか意外に時間がかかったような…。
画像6 吾妻先生の名前が誤植でわけがわからなくなってる。吾妻先生すみません!
画像7 でもって、これはタイトル絵が切り貼りしてあり剥がしたらこんな絵が、描き直したのね。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?