見出し画像

心地良い温度の愛で今年も #skz.10

こんばんは、えふです。みなさま明けましておめでとうございます!
先ほどギリギリSTAY4期を登録した満足感とともに、
短くnoteでも書きたいなと参りました。

最近スキズで覚えた韓国語は길치(キルチ)/方向音痴。ハンとスンミンの2kids showかな?そこで方向音痴の話が出てた気がします。
毎回スキズの動画を見ながら韓国語の単語や表現を本当にすこ~しずつ覚えたり、ミームとして使えそうなスクショを大量に撮るのが幸せです。

日本FCには入っているのですが、実はSTAY3期(韓国FC)を見送っていたわたし。というのも、STAY2期に入ったときにあまり特典要素の利点を感じなかったためです。FCキットはもらえますが、あまりグッズ収集派ではない+韓国に行くこともなかったので。

ただ、3期を見送ってからコミュニティ?などなど、
Bubbleのようにメンバーのメッセージが見れる機能があることを知り、地味に後悔しておりました…。

2024年のやりたいことのひとつとして、「スキズの予定で渡韓したい!」と手帳に書いて1月を始めました。ベッドに出ると噂の害虫さんが非常に怖いのですが、それさえおさまっていれば、次回は韓国で彼らのパフォーマンスを見てみたいというのが夢です。

というわけで、渡韓も選択肢にある今、ヒョンジンがよく来るというコミュニティとやらを見るためにもSTAY4期は入らねば!!!と思ったわけです。(入会期限ギリギリの夜まで入ってないとこに性格出てますね…ほんとProcrastinatorはやく引退したい…)

よくわからず放置していたFANSのアプリも先ほどいれました。
いやはや今更??という感じのSTAYさんもいるかもしれないのですが、マジで新しいアプリとか全然ついていけないんですよね…デジタルネイティブの00sなのですがね、一応…(Weverseとかも全然わかってない。Vliveが使えなくなったという絶望的事実だけは理解した。)

STAY4期の加入の翌日にFANSアプリと連携すると、4期に加入したSTAYのみが閲覧できるコミュニティのメッセージがあるとのこと。ふむふむ。情報アカさんや発信者さんがいなかったら私STAYできてないよ、感謝過ぎる。
さすがにコミュニティ=FANSってことで合ってますよね???YouTubeと公式Twitter・Instagramだけを頼りに生きてるので自信がありませんが、自分が心地よくついていける範囲で推していくスタンスのため、これ以上なにかアプリとかいれるならまた休憩はさみたいとこです。若者とは…?



最近はツアーやカムバもないため、結構みなさんまったりしてるのではないかと想像してます。去年の夏に会ったくせにもう会いたくて、ライブの強いアドレナリンを浴びたくて、彼らのパフォーマンスに脳をジャックされたいのは、私だけではないはず。

私はと言うと、以前の記事でも書いたのですが、
彼らに全集中できなかった期間を埋めるみたいに、2kids roomからガチで公式動画を見返しています。すべての動画を網羅できていないな、と感じたのがこの地点で、よくよく振り返ったらMANIAC期の後半でした。

嬉しいびっくりが、ヒョンジンがアイエンに「人生って(さるむん)何だと思う?」「ゆで卵(さるむんけらん)だよ…」とドヤ顔で言ってるのが過去にもあったんだって知れたこと。(ピックアップするとこ絶妙すぎだろ)

最近の↓

過去の↓↓


このビハインド見逃してたみたいで、ヒョンジンが全く同じオヤジギャグを(懲りずに・十八番みたいに・今度はあいえんちゃんに)時を経て言ってたんだな…とくすっと笑いました。


当時ほとんど見てるんですけど、楽曲ビハインドを取りこぼしてたり、動画の最後まできちんと見てないのとかがちらほらあって、楽しく履修し直してますね。
毎日楽しくのめりこんでたら、もう少しでCASE 143期にたどり着きそうです。SCLASS期も見て、LALALA期まで駆け抜ける期です。


なんかね、過去の動画を網羅してなくたって全然いまの供給追えるし、愛してたらそれだけでSTAYなんですけど。私の場合はもう全力投球で、見れる公式チャンネルの動画は全部見たくて。彼らのなかに都度生まれる流行とか関係性とか、微妙な変化や成長をいっしょに見ていたいタイプなんですよね。
アッアッ粘着ストーカータイプとか言わないでください…!

ただ、カムバごとに降り注ぐ大量の供給や番組出演とかは追いきれないので、そこは目についたものを好きに見てます。自分が疲れてまで見るのは違って、でも視界にあるものを取りこぼすのはファン魂として許せない…そんな風に、自分の内側だけの線引きをもってめんどくさいヲタクをやっています(笑)




私の近況はここまでにしておきまして、
ヒョンジンさんの話をさせてください!!!!!

髪を切ったときに興奮のあまり、写真を見て「ヒョンジンさんが黒髪短髪に!」と言いましたが、よく見たらワインレッド。なんとも大人びていて、MANIACツアーの目に鮮やかすぎる赤色とは違う、落ち着いた色気を感じましたね。


TALKERのスクショでも絵になる、ヒョンさん

あと髪サラッサラなんだよな。短髪にすると髪を結ぶことがなくなるのでより分かりやすいのですが、ヒョンジンさん、本当に髪がサラッサラ。コテとかで巻いたら秒で巻きがとれそうなくらい綺麗なストレート。
めっちゃ好きーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(ミキ○ィー!くらいの勢いで突然叫ぶ)

年末の舞台で髪型を変えるのが好き、とTALKERで話していて、そうなんだ、やっぱり君はエンターテイナーなんだね…!と感動したりしてました。

↓過去にも髪色についてバカデカ感情を爆発させている私の記事は以下より↓


ワインレッド好き…好き…と思っていたら今度は黒髪。


前髪の絶妙な長さが本当に好きで、以前短髪にしたときよりも前髪がちょっと長めなカットだと思うんですよね。というか髪伸びるのほんと早いな。


前髪によって縦線が強調されて、ただでさえ豆か!と思うくらいに小さいお顔がよりスタイリッシュに見えて。最近もはやアニメキャラの作画だよ…と供給があるたびに軽く頭抱えてます。顔の小ささと足の長さが3次元超えちゃってるよ。

紅白も(もちろん録画+リアタイで初めから終わりまで)見たのですが、
顔の小ささに1番びっくりしてました。
スキズちゃんみんな顔が小さい&スタイルが良いから忘れがちなんだけど、テレビに出るとヒョンジンさんってやっぱりずば抜けて顔が小さいし足が長い。


モデル1本でも絶対に稼いでいけたのに、アイドルになって、あんなに真剣にダンスと向き合ってくれていることに感謝しかないです。


私は最近寒さのあまり家に引きこもってアニメばっかり見ている(本当に四六時中見ている)ので、今年もStrayKidsに良い刺激を受けながら勉学やら美容やらを頑張っていこうと思います!

今年は渡韓したいこともあり、TOPIK初級も申し込みました。2023年は就職した年で、仕事で日々が終わっていたため、今年は自分のための勉強をするぞ~!!と意気込んでおります。やっぱりnoteで文字にするとやる気が出てくる!


ここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます!
今年も楽しく幸せいっぱいにスキズを推しましょう~!

また次回のスキズ記事でお会いしましょう!
アンニョ――――――ン!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?