見出し画像

枯れない愛で花束を捧ぐ #HHJ.9

こんばんは、百瀬(えふ)です。

Felixがショーモデルを担当し、スンミンが始球式に出て、
個人の活動も華々しいStrayKidsを毎日じんわり喜びながら愛していたら、
今年も私の最愛のヒョンジンさんの誕生日が来ました。


2024年3月20日、
ヒョンジン、お誕生日おめでとう!
生まれてきてくれて、いつも綺麗な姿を見せてくれて、
生きる理由と意欲を与えてくれてありがとう。


ケーキって当日が賞味期限だから、オーダーメイドの刻印みたいで素敵ですよね。

今日スキズで覚えた韓国語はトゥッピョ/投票。
YouTubeLiveに投票機能があるのを知らなかったヒョンジンがあたふたする姿が可愛くて覚えました。


祝日のため、昨日仕事が終わってからヒョンジンさんの誕生日モードにどっぷり浸かっています。前夜祭だ!なんて言いながら美味しいものを用意して食べたりして。
今朝も外に出つつ、天気の良さとヒョンジンさんの誕生日であるという事実が幸福すぎて、笑顔がおさえきれず口元を隠しつつ歩いていました。
好きな人の誕生日とはこんなにも特別で幸せで、世界が違って見えるものなのか、と毎年思います。私にとって1年で1番大切な、特別な日です。


ではでは、
昨日から出ているコンテンツをちょっと語らせてくださいな!

心地良い日々を想うセンイルインタビュー

今年の公式誕生日ツイートは嬉しいインタビュー形式。
雑誌などのインタビューってメンバーたちの考えを聞けるから大好きなんです。ありがたく、日本公式の翻訳で内容を理解。

「気分の良い日」が何度も出てくる、ヒョンジンらしい回答ばかりで微笑みました。

最近のヒョンジンは幸せのハードルを下げた気がして、
いつも「1日にひとつでも良いことがあったら、その日は良い日」と言っていて。彼が"幸せ"という概念をどれだけ大切にしているかは好きになればすぐにわかりますよね。
繊細で「ガラスメンタル」と呼ばれていた過去の彼も大好きですが、どんどんポジティブになって自分が心地よく生きるために考え方を工夫していく彼も大好きで、同じ2000年生まれながら「ヒョンジン、大人になったなぁ…」なんて思っちゃいます。
アイドルを推す醍醐味のひとつ、彼らの考えの変化もリアルタイムで体感できること。共感しつつ、刺激を受けつつ、当たり前になったStrayKidsという大きな存在がいつもそばにいてくれて心強いです。


ELLEが出していたビジュアル振り返りがデビュー時まで遡っておりとってもよかったので、こちらもぜひ。
2020年の末に好きになり、KPOP初心者のBABYSTAYですと言い続けていましたが、気付いたら2024年で時の流れに驚くばかりです…。


人間VERSACEヒョニログ


好きシーン、キャプチャとあわせてどうぞ。

こういうことをさらっと言える、彼の感性が大好きです。ヒョニの些細な発言で私が愛せるものも増えているよ。
英語のガイドを当たり前に聞いて理解するヒョンジン(泣)
ピアノ演奏レアなので嬉しい!し、それをBGMにして次のシーンへ進む動画編集が良すぎる、スキジキ、ラブ家計簿。
人間の「ワンサイズ小さいのも着てみよう」という選択にこれほど感謝したことはない。フィットな体型に、ぶかぶかもジャストサイズも良く似合う。
SideEffectを思い出す、てろてろ素材のシャツ。思わず漏れる皆さんの賞賛すべてに深い頷き。全員とハイタッチ&BIGHUGしたい。



"long for you"&"Hey you"

2曲も自作曲を公開してくれましたね…!
心身の調子が悪いとき、怖い夢を見たとき、いつも私はヒョンジンが初めて公開した自作曲である"꼬마별"(こまぴょる/miss you)に助けられているのです。好きな人の声って安心しますし、ヒョンジンはバラード調が多いのでいつもヒーリングさせてもらってます。

Bubbleによると2曲ともひとつの映画からインスピレーションを受けたとのことで、必ず観ます。『高慢と偏見』や『エターナル・サンシャイン』など、ヒョンジンが紹介していたり、絵のモチーフにした映画はいくつか観ましたがどれも記憶に残るものでした。"ヒョンジンはこの映画をどう観て、どこが好きだったんだろう"と考えながら観る時間は特別で幸せで自分の世界が広がる感覚があるので、好きな作品を共有してくれることにいつも感謝しています。

恋愛映画をベースにしたこともあってか、どちらも語りかけるようで、優しくもどこか切ない歌詞。どちらも2分台の短めな曲で、すぐに過ぎ去ってしまう感じがなんとなく切なくて、感性的で良いですよね。

特に"Hey you"はすべての歌詞が英語!何度も言いますが、私は彼が話す英語の甘い響きが大好きです。
易しくてロマンティックな言葉が何度も繰り返されて、身体に染み込んでくるみたい。

ヒョンジンの誕生日なのにSTAYがプレゼントもらっちゃってるなぁっていつも思ってます。これからもとびきりの愛を贈りあっていきたい。


愛すべき膝小僧とWhat's in my bagと

顔が、膝が、良い。
成人男性の膝だしに疑問を感じる私ですが、このヒョンジンさんの膝はとても良いですよ!!!
あと!髪短い!!!1~2月に撮影した?!!最高だよ!!!

そして、単独のWhat's in my bagって実は初めてじゃないでしょうか…?メンバーとお気に入りグッズ紹介とかはありましたが。
What's in my bagは好きなコンテンツなので嬉しい!
日常を想像してみたりお揃いにできちゃうかも、なんてそわそわするコンテンツですからね。

そしてヒョンジンさんの紹介するもの is 現実味なさすぎ問題。
絵にカメラにヘッドフォンに。
ヒョンジンさんが多趣味なこととミニマリストでないことはわかりましたが、本当にそれいつもバッグに入ってるんか…?もっとほら、Felixみたいに高級バッグから突然日本のグミとか出してくれてもいいのよ…?

いつもSTAYに教えてくれる趣味たちの詰め合わせでありながら、
なんだか綺麗すぎて、実はぐっちゃぐちゃの有線イヤフォンが入ってて見せられないとか、そういうのあってほしい。(なんでや)

ただ、VERSACEのアンバサダーをとても楽しそうにやっている姿を見るのは嬉しいです。ヒョンジンは"アンバサダーだからそのブランドのもの着てなきゃいけないんだ!><"とは思ってなさそうですよね。「やったぁ!もらった!おしゃれ!いっぱい使おう~~(*^^*)」とか思ってるんじゃないかな。

倹約家で服をめったに買わず、メンバーのお下がりを積極的にもらおうとする昔のヒョンジンを思い出すたび、「着る服をプレゼントしてもらえるだろうブランドアンバサダー…。ありがたい…!」と、貧乏ばーちゃんの人格になっています。



シナモンロール~センイルライブを添えて~

※字幕がなく、私の韓国語初心者リスニングでの感想のため、なにか間違っていたら教えてくださいませ。


まず言いたい、背後のシナモンロール。
ごめん。ヒョンジンが可愛いとかボード気になるとかお花が良く似合う、愛されてて良かったとかの前に、1回シナモンロール議論挟んでいい???
確かにシナモンロールに似ているらしい、というのは聞いていましたが、私は公式が正義派のため気にしておらず。今日は公式でシナモンロールがデデンと出されたので、公式ファンヒョンジンシナモロール記念日と化しました。
でもひょんさん自身はシナモンロール言えてないので、JYP公式がシナモロールであり、ヒョンジンさん公式はどうぶつの森のリチャードだって信じてる。
※サンリオが好きか否かではなく、本人が発信しているかで見る派のファンです。スンミンのポチャッコ&ポムポムプリン、チャンビンさんのばつ丸は私にとって公式。


リアタイしたときは「めっちゃ長い丁寧ないただきますしてる…え、動画止まってる??」とアホな感想を抱いたのですが、よく考えたら誕生日のお願い事ですね。
韓国や台湾は、誕生日ケーキの火を消す前にお願い事をするのだそう。ヒョニは今年、何を願ったかな。

そしてなんとも面白い企画、"ヒョンジンワールドカップ"!!
私の好きなビジュアルとヒョンジンのお気に入りのビジュアルがわりと違って、本当に楽しく見てました。この企画全員やってほしいな~スキジキありがとう。
まず、開始数秒で私の最愛のピンク髪ビジュがまさかの初戦敗退し、膝から崩れ落ちました。
そして餃子と呼ばれることにめちゃくちゃ疑問を感じているご様子を見て、地面にめり込みました。「うちの水餃子ちゃん♡」といつも思っていたし、会社でも餃子の絵文字をいつも使っていたんだよ、ヒョンちゃん。本人は「僕はもともと、ラマだったんですよ…」と哀愁漂う語りを見せていたので、明日からはラマ(あればイタチ)の絵文字を使いまくる女になります。(前述の通り、本人発信を重んじる派のため)
また、黒髪長髪で韓服?伝統服?を着たソリクンのチッケムが1番お気に入りとのこと。これも意外でした。


リボンまで外して見せてくるの面白すぎた。可愛い。

そうして1位に選ばれたのはMANIACの赤髪。
ティザーのリンゴを食べるシーンは異世界の案内人みたいでとっても良くて、私はデス○ートの死神を思い出しましたね…(絶対に違うよ)

最後にひとつ。
忙しい人は、52分のところから30秒間だけ再生してください。
(↓52分~再生できるリンクをコピーしてみましたが、うまくいくかな)

ヒョンジンの、やさしく、柔らかく包んでくれるような「だいすき」が聞けるので、ぜひ。
この一言で、明日からも仕事を頑張れそう。今後辛くなったら絶対聞き返したい、大好きな人が自分の母語で、大切に伝えてくれたひとことです。
まだまだ韓国語はわからないからこのライブ放送も2、3割しかわからなかったけど、それでも、少しずつ着実に彼らの言葉がわかるように勉強していきます。


さてさて、語りをお聞きいただきありがとうございました。
今年のヒョンジンの誕生日は何をしようかとずっと考えていて、
去年からケーキを作ろうと計画していたんですが、
引っ越しでオーブンレンジぶっ壊したんですよね。(大丈夫そう?)

そんなわけでケーキ作りはあきらめまして。
でも彼の誕生日には毎年何か特別、記憶に残ることをしたい。

そんなことを想いながら毎日生きていて、でもやりたいことが見つからないまま10日前、3日前とヒョンジンさんの誕生日は近づきかなり焦っていました。
ヒョンジンの好きなものを思い浮かべたり、2月のアイエンちゃんの誕生日でSTAYさんたちはどんな風にお祝いしたのか調べてみたり。オーダーメイドのケーキや花束を注文しようかも迷いました。
そんななか、なぜか来年の祝い方が先に決まりました。過去のTALKERを見ていて、ふと来年はファンレターを書いてみよう!と決めました。今はまだ韓国語の実力的にやりきれないので、スキップ。

3日前、ふと思ったのは、
「絵でも描いてみようか?」ということ。

大好きなヒョンジンさんが美術を好きだ、と言い始めてから2年くらい経ったでしょうか?生きてきて20数年、美術館なんて片手におさまるくらいしか行ったことがない私が初めて「美術」というものを意識しました。
ヒョンジンが魅了されるものを、隙を見つけては完成させる作品たちを、少しでも感じたくて理解したくて美術館に行き始めました。
今月はヒョンジンも行った東京都美術館と国立西洋美術館に1度ずつ行って期間限定展示を見ました。
ヒョンジンの行った美術館近くのカフェにも寄り、ずーーーっとヒョンジンに思いを馳せてましたね。

だから、絵を描いてみるのもいいと思った。
結論から言うと、今回の記事に私が描いた絵は登場しないのですが…。
うん、絵を描くって難しいんですね。
模写をする?どの写真を?どんな紙に?描くものは?
超・初心者には選択肢が多く感じてどんなふうに描いてみようかと思ってるだけで簡単に3月20日は来てしまいました。
(あと単純に恥ずかしくてお見せできるようなクオリティでない)
でも新たなことに挑戦しようと思ったら心が喜んでいる気がして、ヒョンジンもこうやってワクワクしながら趣味を増やして、人生を楽しんでいるんだなぁと思いました。完成するかもわかりませんが、できたら記事にのせたいなぁとは思います!
今回はだいぶ決めるのが遅かったので、ちょっと反省。
休暇中のヒョンジンが旅行計画を完璧に遂行したように、今後は余裕をもってすべてを成し遂げられるよう努力します。


そんなわけで、あと1時間ほどで彼の誕生日は終わろうとしています。
3月20日は輝いてみえて、納豆の賞味期限だろうがなんだろうが、幸せになっちゃうんです。3月のシーグリカレンダーの微笑ヒョンジンと目が合うたびに、つられて微笑えんでます。
(未だ韓国の数え年はよくわからないけど)
25歳のヒョンジンも、幸せであふれた毎日を過ごせますように!

来週は韓国のファンミーティング、来月は日本のファンミーティング。
彼らに久しぶりに会えるのが待ち遠しいです。(韓国のほうはオンラインですが、日本のほうは参加します!!)

ここまで読んでくださった方がいましたら、ありがとうございます!

次回のスキズ記事でお会いしましょう!

アンニョ――――――ン!!!!!!!!!!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?