見出し画像

眠っていた過去の私の声たち【20歳の誕生日】

5/30  May.28に20歳のbirthdayを迎えました!!

いよいよ迎えた20歳。自分が20代になるって未だに実感ない(笑)今年も本当にたくさんの方々に祝って頂き、愛を感じる瞬間で溢れていた。ありがとうねみんな。そして何より莉子、ありがとう。28日の朝、シャワー浴びていて涙が出てきた。ああ、この体で阿部莉子として生きて20年かぁって。嬉しくて笑って感動して涙流してすごく心があたたかかった。この気持ちははっきり言葉で表せないなって思った。でもそれも素敵な瞬間だった。今思い出すだけでも笑えてきて泣きそうになる。20歳になった気持ちを記すのになんか大人とか子供とかいう言葉を使おうって気にならないんだよね。というより、自分を大人とも子供とも思っていないのかも、正直ね。でも赤ちゃん、とまではいかなくてもそのくらい若いままの感受性をどこか持っていると思うし持っていたいとも思う。言い換えるなら、自分の素直な感情をすっごく大切にしたいなって思うし、それがどんな感情でもきっと楽しい気がするんだよね。なんか楽しめると思うんだよね。根拠なんてないけどあえていうなら今自分が感じているこの"大丈夫"っていう安心感。19歳の1年間で自分にとって特に大きかったと感じることがこのよく分からないけど絶対に揺ることない大丈夫、上手くいく、何とかなる、何があっても楽しめる、ステキっていう気持ちを手に入れたこと。いつどこで手にしたのかもはっきりわからない。けれど自分自身ものすごい流れの中にいて、変化してきた感がすごくすごくあるんだよね。Instagramに毎年誕生日に添えている文章、今年は"堂々と自分に愛を注ぎ、変化を楽しみ、沢山笑って今を生きます!"って書いたのにはたくさんの意味があって、もう自分を愛しているんだけどそれは止まらないし、もっと愛したいし、堂々とできたらもっと楽しくなるかなって思ったの。変化を楽しむって言うのはどんな変化でも楽しめたらもう恐れることは無いかなって(笑)しかも変化を真に受けたときに抱いた素直な感情が例え心地良くなくても、絶対に良い流れに繋がっているっていうのを、もう知っちゃっているんだよね。いい変化しか起きない、とは言い切れないカモなんだけど、いや、でも本音では正直そう思っているかも(笑)楽しいー!とかとはならなくても楽しめる心を莉子はもう持っているんだよね。だって大丈夫ってわかっているから。よくなっていくから。そして何よりやっぱり沢山笑いたい。笑っていたい。笑いばっかりじゃなくていいんだけど、でもこれからどんどん笑いばっかりの世界になっていく気がしてならないんだよね。幸せですねありがとう。だからさこう思えちゃう、感じれちゃう自分のおかげで周囲にも高エネルギーを与えることができて感謝できてステキな流れが生まれている気がするんだよね。だからみんなありがとう。でもそれ以上に自分ありがとうなんだ。本当に。ありがとう莉子。それとね、こうやって書いていて思うのはやっぱり楽しみたいだけなんだよねってこと。多分楽しみたくて、こういうことをやりたくて、言いたくて、感じたくて今、ここに生きているんだね莉子ってきっと(笑)ああなんかおもしろいなぁ。本当にもう充分とまではいかなくても既にすごい楽しいんだけどね。嬉しい。はは(笑)10代の莉子は人間らしい感情にたくさん浸りながら遊んできたけど、19歳に近づくにつれて流れが早くなっていって10代ラスト1年は本当にハイスピードの変化だったなぁ。でも20代、もっともっとよくなっていく予感。誕生日に神社で見た(出逢った?)青い蝶も意味がある気がするし(笑)🦋‪",,,楽しみだなぁどうなるのかなぁいつ今世に区切りがついても莉子とても満足だな( ´ ▽ ` )♡⃛



🌞💭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?