見出し画像

【レポ】KCON 2022 に行ってきた【ミーグリ編】

行ってきましたKCON 2022

有明アリーナ

合同コンは今年もSMTOWN行ったりしたけど今回は事務所も色々だし日プのオタクが集まってたりで緊張しながら会場へ。私はDAY1だけの参戦です。ちなみにお目当てはソロ出演のキヒョン(とMCファン・ミニョン)。あんまり接触欲の無いオタクだけどキヒョンさんならミーグリで一曲くらい歌ってくれるかもしれないと思い、ミーグリのチケットもゲット。結果としては行ってよかった!という感じです。ミーグリとSHOWのレポを一本にまとめるつもりだったんだけど思ったより長くなってしまったので2回に分けて書いていこうと思います。


キヒョン MEET & GREET

司会のお姉さんが開始早々に台本をぶち撒けるというハプニングもありつつ"神"として紹介されキヒョンさん登場。実物めっっっちゃ細い。あと顔が良い。なんか頭に小さいうさぎ付けられてて可愛いし「さっき袖で頭に可愛いの付けてもらったんですけど皆さん気付いてないかと思ってここで話を振ってみました」って自分から主張するの可愛すぎて頭抱えた。ちゃんと見えてますよ。

頭にうさぎを付けられたキヒョン

ステージに立った瞬間からずっとファンに手振ったりハート作ったりするのに忙しくてお姉さんの話全然聞いてなかったの可愛かったんだけど、「もしかしてまだ声出しできませんか…?」と聞いて残念そうにしてた。その代わり皆んなでペンライト振ろうね〜とお姉さんが言ってくださりペンラを振り回すモンベべ(※MONSTA Xのファンダム名)。キヒョンもエアーでペンラ振ってたんだけどゴリラみたいな振り方しててウケた。そんな風に見えてるんだね。

お姉さんに「今回一人で来てくださったんですけどお一人で旅行とかされますか?」と聞かれて「一度もしたことないです。」と答えるキヒョンさん。「まあお忙しいですよね〜」と言われたら「忙しいのもあるんですけどいつもメンバーと一緒にいるから何だか慣れない感じがします」と返していてオタクは泣く。ちなみにキヒョンさんはキャンプに行ってみたいそうです。

一人で来たキヒョンのためにモンベべがお友達になってあげよう(?)というコンセプトのもと、背景のスクリーンが有明ガーデンに切り替わる(謎)。東京に住んでる私ですらよく知らない場所なのに「キヒョンさんこの場所ご存知ですか?」と聞かれて「今説明してもらったので分かります」と答えていたの優しいだった。

その後謎のポーズタイムがあり、カラフル絵文字クイズのコーナーに。絵文字で表現された曲の曲題と歌手名を当てて、ワンフレーズ歌うor踊ることができれば正解になるというもの。正解した数だけファンのお願いを聞いてあげるということで気合いを入れるキヒョンさん。

  1. 🍿❗️
    「これはアイス…?コーヒー……?」と困惑しながら何とかナヨンPOP!という答えを導き出したキヒョン。流れ出す音楽に合わせて、首を傾げながら困った笑顔を浮かべて踊ってくれたのが可愛かった。あんまり踊れてなかったけど。

  2. 👹🧏‍♀️
    最初は答えが分からず「ヒントありますか……」と日本語で聞いてた。お姉さんに「有名なドラマのOSTです」というヒントをもらって「トッケビ……??」と正解に。CrushBeautifulが流れ始めて生歌を披露してくれるキヒョン。まさかキヒョンの生Beautifulを聴けると思ってなかったし、声が甘すぎて耳溶ける。最高。歌い終わって「久しぶりに歌いましたね」とニコニコしてた。KCON 2017でソロステージしてたよね……。

  3. 😭🙅❌🙏
    全然答え分かってなさそうだったけどモンベべが振り付けのヒントをしてあげてSeventeenの울고싶지않아という正解を思いついたキヒョン。うろ覚えながらもサビ踊ってちょっとだけ歌ってくれた。こんな形でセブチ×モネクを見れるとは思わず感動。(ちなみに私はEXOのBaby Don't Cry かと思ってそんなことある!?になってた。そんなことなかった。)

  4. 🔫💨🏃‍♀️🚪
    「슛아웃…?아닌것 같은데……?」となっていたけど正解はMONSTA XShoot Out。さっきまでフニャフニャPOP!してたのとは打って変わってバキバキのダンスを披露してくれて沸いた。歌上手くて顔も良いのにダンスまで踊れてどうするの……

(ヒントを貰いつつも)全問正解したので抽選で4人のお願いを聞いてあげることに。箱の中から席番号を4枚引いて読み上げるキヒョン。

  1. "네게만집착해歌って!"
    最初ちょっとだけ踊ってくれたけど振り付けを思い出せず歌だけ披露。ネゲマンってかなり久しぶりなのでは……?サビ結構音高いのに突然のリクエストにもサラッと歌っていてさすが神だった。

  2. "DRAMARAMA踊って!"
    「どこ踊ってほしいですか?」と聞いて「サビ」という返答があったので無伴奏でサビを踊ってくれるキヒョンさん。ラマラマ大好きなのでこれも爆沸きしてしまった。やっぱりモネクのダンスを踊るキヒョンはカッコいい。

  3. "한걸음더歌って!"
    まさかこれも生で聴けると思ってなくて……(泣)アカペラで神の歌声を堪能できたの貴重すぎる。ありがとうKCON。

  4. "Oh My!踊って!"
    最初「何それ?知らないんだけど??」って反応してて、モンベべ(たぶん韓国人)に「오마이!오마이!」って言われて「아〜오마이〜〜」って気付いてた。どうやら日本語の"ウマい"に聞き間違えてたそうです。ど う し て。とりあえず忘れた訳じゃなくて安心しました。まあこれも生で見れるとは思わず……。感動……。

画面に出されたお願いの例には"名前を呼んで!"とか"愛嬌3点セット"とか"メッセージ下さい!"とかあったんだけど4人とも踊ってor歌ってのお願いだったので当選した人以外も会場全体が楽しくて良かった。(ちなみに私はComma歌ってもらおうと思ってた。)あと抽選引いた後に、抽選ボックスが載ったテーブルをキヒョンさんが自分で脇に片付けてたのが愛おしすぎた。声の出せないモンベべの代わりに「なんとお優しい……」と代弁してくれたお姉さん、ありがとう。

最後にキヒョンとモンベべで集合写真の撮影。KCONポーズ、モンベべポーズ、大きいハートで3種類撮ったんだけど公式からは最後に皆んなでハートを作った写真がTwitterにアップされてました。良い写真。(残りの2枚は貰えないのでしょうか……)

割と前の方の席だったのに綺麗に隠れている私

退場の時にアクリル板越しのお見送りがあって、スタッフに結構急かされるんだけどキヒョンさん一人ずつハート作ったりキス飛ばしたりと高速でファンサ捌いてて可愛かった。(参考:タイで高速ファンサをするWOODZ)

高速で流されすぎて私は目が合ったかどうかも怪しいうちに通り過ぎちゃったんだけどすごい慈しみに満ちた目をしていて綺麗だった……。そしてやっぱり細い……。

そんなこんなでミーグリが終了。一曲くらい聴けるかも〜の軽い気持ちで参戦したら色んな曲歌ったり踊ったりしてくれて充実してたしとにかく楽しかった。19時開演のSHOWまでかなり時間があったのでbibigoの無料配布マンドゥ食べたりVIVIZのPOP UP TALK見たり(レポは【SHOW編】で)ハイボール飲んだりして時間を潰す私。そして決戦の舞台(?)へ───


【SHOW編】に続く


【追記】

KCON公式からミーグリの様子がアップされていたので貼っておきます。いや楽しかったな〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?