刀剣乱舞プレイ日記・6

回想39と40の入手に無事成功、続けて41もゲットするつもりでしたが、不思議とうまくいかないので(ボスマスから逸れまくります…なぜだ;)ひとまず手に入った分までの感想を軽くちょろっと。

7面の回想入手の中でいちばん難しいのは、この39と40だと思ってます。貞ちゃんを極にできたら楽々突破できるのかもしれませんが、修行道具にも限りがあってだな…(すまぬ;)

カンストしてもダメだったら極めようと思ってたけど、早い段階で突破できて嬉しい限りです。

編成はこんな感じ↓

画像1

貞ちゃんがレベル70台前半の頃から7-3へはちょいちょい出陣させてまして、ボスマス一歩手前までたどり着けたのは77のとき。

貞ちゃん中傷、伽羅ちゃん重傷でやむなく撤退したのですが、運が良ければ70台半ばあたりで突破できそうですね。

ボスマス突破時の戦況↓

画像2

↑突破したのメンテ前だったので今見ると違和感ありますね。桜舞ってないや。

伽羅ちゃんは重傷率がかなり高くて、今回もかなりの深手を負ってしまいました。元太刀だけあってステータスはかなり良いはずなのに;

回想41は貞ちゃんが抜ける代わりに鶴丸が参戦です。鶴なら3スロの太刀だしカンストしているし、バランスの良いステータスで使いやすい刀だけに楽勝だぜ!と思いきや、

ここに来ていきなりボスマスにたどり着けないんですよねええええこれが!

何故だ!!(←己の運の無さよ…)

あとちょっとのところで逸れて、こいつぁ驚きだぜ…(呆然)な足踏み状態が続いてます。

こんな驚きはいらねんだよバキボキ(指を鳴らす音)と思わず口汚くなるくらいに、ストレスが最高潮!手入れ資材と刀装作成費がかさむかさむ…刀装特上キャンペーンのうちにクリアしたかったです;


あと、キャンペーン中の鍛刀も日課任務内で頑張ってます。近侍いち兄で二振り目を狙っておりますがこれがなかなか…(鍛刀運ェ…)

いつもなら意外な一面が垣間見れて微笑ましいなあと思う一期の鍛刀ボイス、今回は毎度笑わせてもらってます。

だってめっちゃ折り目正しいくせに新しい刀を迎えることに不満げなオーラを隠しもしないところがもう…!

おめーの弟探してんだよ!!

誰のための鍛刀だと思ってんだゴルァ!と思わず言いたくなってしまいますな^^

でも白山くんとの回想を聞いてしまったら、どうしても一期が近侍のときに迎えてあげたくて。いち兄ホント良いお兄ちゃんだった。うい奴め。

終了日まで頑張りまっす。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?