見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・174

八丁くんの軽装を購入いたしました。
待ってた…!!

青のお召し物めちゃめちゃ良いですね。似合う。
着こなしはかっこいいのにポーズがほんと可愛すぎて、いつまでも見てられそう。絵師さま、可愛い八丁くんをありがとうございます。

(ぱっと見、襟を直している仕草のように見え、「鎌倉殿の十三人」を思い出しました。トラウマ大河…;
あのときの大河に比べると今期は穏やかな気持ちで見ていられるのでありがたいです。しっかしもう8月だというのにかなりゆるやかなペースですね。大阪夏の陣あたりで終了になるのかしら)


さて。せっかくなので、
古備前の三振りを並べて撮影してみました。


三兄弟めちゃめちゃかっこいいな…?!

好き!!!


三振りとも帯回りに揃いの赤い飾りがあるのが兄弟感あってとても良いです。ただ、うぐぴのだけ帯締め(←女性用の)に見えるのがとても謎です。着こなしとかよく分からんが似合う。

(そういえば、宗三の軽装もおはしょりがありましたし、おしゃれの一環なのかもしれない。こういうのは似合っていれば良き)


うぐぴが裾グラデで八丁くんが袖のグラデ、
大包平だけ何のグラデもないのがちょっと寂しい。
それともどこかに隠しグラデーション要素があるのかしら。
(あってくれ…!)

それにしても、こうして並べて見ると鶯丸の華奢さが目立ちますな。三振りともサイズを縮めたり広げたりといった大きさの調整はしていなくて、デフォルトのまま並べているんですけど、鶯丸が際立って小柄だなあと。

そして肩幅せまい。背が低い。
確か176㎝くらいはあったはずですが…!!

(両サイドの弟達が大きすぎるんだよな。
八丁くんも180㎝台半ばくらいはありそう)

八丁くんも大包平も腰回りがガッシリしてるので、真ん中の鶯丸兄さんがほっそりして見えてしまう。しかもうぐぴ、こうして見るとめちゃめちゃ色白じゃない…?ほんと色気があるなあ。好き。


そうそう、
DMM TVさんで無料配信されていた刀ステの一挙配信は、未視聴分と悲伝(←後半だけちょろっと)を拝見いたしました。
(慈伝にも鶯丸が出ているので見たかったのですが、どうしても都合がつかなかった…無念;)

鶯丸がやる気を見せて戦っているのが嬉しかったです。
そして大包平との共闘も実に良かった。
戦いが終わったあと、皆でお茶を飲んでいるシーンが可愛すぎてPCの前で悶えました。戦に出られないんだから仕方ないじゃん、的なことを嬉々として語っているのがもうホント嬉しそうで…!
実に可愛い。好き。

いつか、ミュやステで鶯丸が見られたらいいなと願ってます。
(あと八丁くんも何卒…古備前三振りのやり取りむちゃくちゃ見たいです)


来月の予定表見てきました。
8月に続いて9月も新刀剣男士の鍛刀キャンペーンは無いみたいですね。資材、けっこう頑張って貯めていたのでちょっと拍子抜け…
これらの資材は大阪城の周回で消費しようと思ってます。
鬼丸さん、来い!!


あとシールの引き換えを誰にするかすごく悩みます。
八丁くんがリスト入りしてたら迷わず指名していたのですが!!

とりあえず姫鶴さんあたりを候補に挙げておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?