見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・176

秘宝の里終わりました…よろろっ;

里って札の選択やら何やらでけっこう手間を取られるので、
ノルマの達成が本当に大変なんですよね;
(オーバーランされている方って時間配分どうしてるの…?っていつも思う。課金?)


他のイベントみたいに進軍画面のときだけチラ見しながら片手間にポチポチできませんし、画面を一部始終見ていなければならないのでホント時間がかかる。ゲーム時間を捻出するのがとても大変;
(刀装破壊も刀剣破壊もないのは最高なのですがっ)


というわけで、
頑張った割にはあんまり玉数を増やせなくて、
一振り目の稲葉さん(8万)をお迎えした時点で力尽きました。


五月雨くんあたりで時間切れになるかと思ったけど、
ラストスパートで追い込みをかけた自分を褒めてあげたい。
よく頑張りました自分!


ゲーム中、
役がずらずらっと揃って壮観だったのはこの回です↓


役の達成報酬400個!
すごい!!
生存も兵力も回復して、めっちゃテンションが上がりました。


なお1周あたりの獲得玉数が少なかったのは、
覚えている限りではこの回です↓


372個という結果でした。びっくり。
うっかり【易】あたりに出陣しちゃったかな…?と一瞬不安に思ったくらいの玉の少なさ。役が揃わないとなかなか集まらないものですね。


出陣時は、撤退上等な心構えで最大限まで【こいこい】をしていたのですが、ボスまでたどり着けずに途中撤退となった回は一度もありませんでした。
以前はわりと良く強制帰城させられていたというのに!

本当に強くなったなあと皆の成長をしみじみと実感する。
皆、頑張ってくれて本当にありがとうね。
(難易度の調整が入ったとかそんなオチじゃないですよね…?)


そういえば、夏ごろに入ったシステムのアップデートで一番感激したのは”バナーの確認について”でした。


【今後表示しない 】ボタンが

こんなにも大きい…!!!(感涙)


これはもうホント便利…!
iPhoneSE2の4.7インチ画面ですと、チェックボックスの四角が本当に小さくって、過去何度もタップミスをしていたんですよね。

その度に、ぐあああああああ…!!(悶)という気持ちになっていたので、一回でちゃんとタップできるサイズにして頂けて本当に嬉しいです。
ありがとうございます!

あと、イベント等のお知らせ表示画面で審神者名の表示が出ない仕様に変わったので、キャプチャするたびに名前を塗りつぶすという地味で面倒な作業が無くなり画像編集作業が楽になりました。
運営の皆さま、お忙しいなか良きアップデートをありがとうございます。


そうそう、DMMで無料配信されていた真剣乱舞祭2022視聴しました。
ミュ本丸の男士、知らぬ間にものすごくたくさん増えましたね。皆がわいわいしているのがとても可愛かった。
(ミュのいまつるちゃん、好きだ!)

そしてミュの大包平はめっちゃ品が良くてびっくりした。
ゲームから得る印象はもうちょっと体育会系寄りな感じなんですけど、すっっっっっごい上品そうな感じがする。
汗ひとつかかなそうなそんな感じ。
イメージ的には鶯丸がそんな印象なんですけど、大包平お前もなのか…って感じだった。好き。
そして顔が良い!好き!!

あと小竜ものすごく良かったです。
ビジュアルが…ビジュアルがすごい好きです…かっこよ…(溜め息)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?