見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・170

新刀剣男士の実休さんには薬研くんとの回想がある(!)ことが分かり、今年の連隊戦はかなり本腰を入れて臨みました。

だってもう、
薬研くんの回想ってあまりにも少なすぎて…!
薬研推しとしては本当に切な過ぎました(ノД`)・゜・。

(まあ、それを言ったら鶯丸もなんですけどね。
お願いもっとたくさんおしゃべりして…八丁くんとの会話聞かせて…)


出陣メンバーはこんな感じ↓


治金丸   (99)※水砲兵の攻撃2回
北谷菜切  (99)※虹色の夜光貝1個入手
千代金丸 (極45)※夜光貝の入手数1.5倍
日向正宗 (極53)
謙信景光 (極53)
毛利藤四郎(極53)


せっかくの夏の連隊戦ですし、
いつもなら隊長あたりにレベリングしたい子を組み入れているところですが、今回は遊んでいる場合ではありませんので!!

琉球刀3振りの特殊効果を最大限まで活用した、
本気で獲りに行く編成です。
最速で捕まえるぞ!オラァ!!みたいなそんな感じのテンション。


このレベル帯の編成だと、水砲戦の段階でほぼ一掃可能でした。
治金丸くん効果凄まじいな?!


たとえ討ち漏らしがあっても千代ちゃんが先制攻撃で鎮めてくれるので、重傷を負ったり戦線崩壊してしまう子は今のところ出ていません。
(おかげで兵糧丸の使いどころが全くない)

もうホント、面白いくらいサクサク進みます。
楽しい…!!


まだ極めていない治金丸くんが戦線崩壊してしまうと、戦況がかなり危うくなりそうなので、隊長枠に固定していたんですよね。
(たぶん、夜戦の苦無に耐えられそうにない)
でもこの感じだったら隊員枠でも突破できそう。
ソハヤあたりを隊長にして、レベリングしても良かったかもしれませんな。


あと菜切ちゃんの効果もすごい。
虹色の夜光貝の獲得数があまりに多すぎて、
特別合戦場へ2回連続で出陣することが何度かありました。


ありがとう!
ありがとう菜切ちゃん…!!
お陰様で特別合戦場へたくさん行けました!!!
貝が!貯まる…!!


なお時短のために、
特別合戦場でもメンバーチェンジは無しの方向で臨んでます。
本当ならここに七星剣くんとか極薙刀や極打刀を入れて、練度上げが難しい子達のレベリングをしたかったところなんですけどね。

でも今回は、とにかく貝の獲得が最優先。
桜が取れない限りはひたすら単体戦で頑張って貰いました。
(なんというブラック…そして連隊戦の意味…;)


イベント開始当日から走り続けて、
1日も欠かさず出陣して、
(無料の通行手形も全て使用してます。無駄にしたのゼロ!)
報酬の三倍アイテムも貰う傍からガンガン使用して、

かつてない程に本気で臨んだ結果、
ついに我が本丸でもお迎えに至りました。

ようこそ実休さん!
光忠たちが待ってましたよ…!!


のんびり勢審神者、イベント報酬男士をこれほど最速でお迎えしたのは初めてのことかもしれない…倒

皆も頑張ってくれて本当にありがとうね。
ここからは通常モードに戻るのでゆっくり休んでください^^
(審神者も休みます…バタリ)


実休さんのボイスはまだちょこっとしか聴いておりませんが、
ああ燭台切さんのお兄さんだな、って感じがする。
立ち絵からしてなんか凄いし。


何だその手はまったくけしからん。
胸に飛び込むぞ。


ところで実休さんの声優さん、子安さんが担当されているんですね。
私にとっての子安さんは高杉さまであり(銀魂)、
佐助(BASARA)でもある人です。
またお目に掛かれて嬉しいです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?