見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・169

戦力拡充計画、無事に終了いたしました。

隙間時間でゆるーく楽しんでいるのんびり勢なので、
イベントの開催期間が長めなのはホント嬉しい。
三週間開催、ありがとうございます!


さて、今回の拡充はE1とE2の報酬が少々アレ(何)だったこともあって、E3とE4だけ周回したんですよね。
上二つは既に乱舞レベルもマックスに達してるし、
無理に80周頑張らなくてもいいかなあと思いまして。

私としては、ノルマが減った分ソハヤと大般若さんの獲得に集中できましたので、悪くない刃選だったのではないかと思ってます。
(それにゲームを始められて間もない審神者様なら、
報酬の長物は戦力として役立つと思いますし)


まあ、頑張って集中的に周回したワリには
稀ドロはゼロだったんですけどね!

大般若さんもソハヤも

一振りも落ちませんでした…!!!

ドロップ運ェ…;


まあ確定報酬分は入手できたので、
それだけでも満足かなと思って自分のことを慰めてます…(ノД`)・゜・。

(近侍の鶯丸はこういうとき、おっそろしく下手くそな慰めしかできないと思いますので、自分で自分を慰めるしかないんですよね。
泣きついても、「そうか、残念だったな」というあっさりした一言で終わりそうです。そういう淡泊な所が大好きなんですけどね!
でもきっと審神者がグズグズ言ってる隣で小さく笑みを浮かべながら、美味しくお茶を淹れてくれるに違いないと信じている。
それで「ほら、飲め」とか言うんですよきっと。
何も言わずに傍に居てくれる優しさ…!好き!!)


話が逸れました。
E3は、修行帰りのソハヤを隊長に、
E4に行かせられなかった極太刀(生存79以下の子達)を、とっ替えひっ替えさせながら出陣して貰いました。

具体的にはこんな感じ↓


ソハヤノツルキ(極37)
一期一振   (極45)
髭切     (極45)
明石国行   (極45)
膝丸     (極45)
七星剣    (99)


今回試しに七星剣くんにも入って貰いました。
生存53だとE4はちょっと無理だろうけど、E3だったら何とかなりそうな気がして。

ボスマス一歩手間時点でこんな感じ↓


膝丸と七星剣くん軽傷、
軽傷未満のかすり傷多数。
完全に無傷なのは一期さんくらいですね。
こうして見ると、E3の敵強くなったよなあ、としみじみ…
(このステージ、以前は極打刀でも周回できたのに…!)

ボス突破時はこんな感じ↓


七星剣くんが誉を取れないため、
気力がぐっと下がっているのが気になるところです。
一つくらい銃兵を持たせてあげたら違うのかもしれませんが、銃兵脆いしすぐに壊れるし、あんまり乗り気がせらん。

この装備のまま継続して周回させたところ、
4周終えた時点で七星剣くんの気力が38まで下がってしまいました。


これは帰城せざるを!!得ない!!!

というわけで、
E3周回に七星剣くんを加えるのは、マメに帰城しながら疲労管理できるような時間と心に余裕のあるときに限られそうですね。
今回は面倒だったので、本丸でお留守番して貰いました。

七星剣くんは、
怪我も疲労もあんまりさせたくないのが正直なところでして(資材吹き飛びますし;)
レベリング目的で結成させるなら、
破壊のない安全なところのほうが良さそうです。
秘宝の里か、あとは夏の連隊戦くらいでしょうか。
この夏もよろしくお願いします!


ああっと、新刀剣男士のチラ見せみてきました。
一瞬「一文字!?」と思ったけど、どうやら違うみたいですね。
こんな堅気じゃなさそうな雰囲気なのに他の刀派とは…!


一体どんな方なのかとても楽しみ。
確定報酬本当に有難いです。
頑張ってお迎えしたい…!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?