見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・173

この夏、我が本丸は7周年の節目を迎えました。

7年プレイして、審神者レベルはやっと260…;
途中2年間くらい本丸を不在にしていた期間があったとはいえ、マイペースにも程があるやろ!って感じですが、それでも付いてきてくれている皆には感謝しかない。
皆、いつも本当にありがとうね!


さて。
春のリニューアルでは刀剣男士の顕現日が分かるように改善されましたね。この機能、ものすごく気に入ってます。
いつ誰をお迎えしたのか記録を採ると良い、というアドバイスはネット上で何となく見聞きしていたのですが、すっかり忘れたままプレイしてしまっていて。これは後になってものすごく後悔した;

やり込んでプレイしている間にいつの間にか未所持枠が埋まってしまった時期もあるし、ひょっこり来た子は血眼になって探していた子に比べてお迎え時の印象が薄いのがとても残念…;

本丸の記録になるようなものが欲しかったなあ…と常々思っていたところだったので、顕現日の表示は本当に嬉しいです。
ありがとうございます!


で、この7年間を振り返って、
誰をいつごろお迎えしたのか懐かしい気持ちで見返していたのですが、びっくりなことを発見した。

ご覧の通り審神者が就任した日付は8/15ですが、


初期刀および初鍛刀以下の刀剣の顕現日は、
翌日の8/16になってるんです。
(もちろん誰も折っていない)


入手日が一日ズレてるとかおかしくない…?
バグかと思って運営に問い合わせようか悩んだけど、

そういえば!
そういえば!!!!!!!!!

アプリインストール後の選択画面で初期刀がなかなか決まらなくて、一晩寝かせていたということを唐突に思い出した。
あれが原因か…!


というわけで、
私は審神者に就任した当日、
誰もいないガランとした本丸で一人寂しく一夜を明かしたということになるわけですな。切ない…;


(何かの手違いで、初期刀が届くのが一日遅れた的な解釈をしておこうかなと思ってます。
しっかし誰もいない広々とした日本家屋で一晩過ごすとか何てハードな…真夜中のトイレとか絶対無理。あまりの寂しさに、顕現した瞬間大歓迎を受ける熱望されしまんば爆誕。待ってた…!
「俺で、いいのk…」「お前が!いいんだよ!!」がしっ(←抱き着く音)みたいな。自己肯定感の高い個体に育ちそうですな)


7周年ボイス(抜粋)を自分用メモとして貼っておきます。
ネタバレを踏まれたくない方は、ここでお戻り頂きますようお願いいたします。






すっかり凛々しくなって…(感涙)
初期刀はほんと特別です。
これからもよろしくお願いします。


うぐぴ…!
ちょっとからかってくる感じがたまりません。好き!!!!


大包平は相変わらずですな。
当たり前のように審神者に足を運ばせるこのふてぶてしさ!
そっちから祝いに来いや笑


何か気の利いたことをと、
色々考えてくれていたおじいちゃん大好きです。
ありがとうございます。
その気持ちだけでも充分嬉しいよ…!

で、三日月さんがこんな風に言うからには、
七星剣くんも、もしや何か驚きの言葉を投げてくれたり…?(←おもにダジャレ的な意味合いで)と思って期待したけれど、
やはり七星剣くんは七星剣くんでした。


実にあっさり且つとてもドライ…笑

ありがとうございます。
お言葉、ありがたく頂戴いたします(平伏)


そして八丁くんはこんな感じだった。


ありがとう八丁くん…!
来年の八周年ボイスも期待するぞ!!

今日こそ八丁くんの軽装が実装されるのではないかととてもソワソワしてます。さっきから色々と手に付かない…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?