見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・178

今回の大阪城はレベリング&鬼丸さん捕獲のため、
99階を鬼周回する予定でした。

しかし鍛刀キャンペーンの告知があったため(しかも新刃くん!)、急遽予定を変更。ノルマをギリギリ達成できる程度の最低限の出陣に控えることにしたんですよね。
(だって99階って手入れ資材が吹き飛ぶから…)


鬼周回しないと決めていたし、
開催期間も3週間と長かったし、
かなり余裕を持ってイベントを楽しむことができて満足です。
大阪城とっても楽しかった。いつもこのくらいの長さで開催して頂けたら嬉しいです!

さて、今回の部隊編成はこんな感じ↓


小判増量目的の博多くん(極49)に、
レベリング目的の篭手切くん(極57)、
(他の極脇差と同じレベル帯まで上げたい)

そこに、同じくレベリング目的の極打刀(全振り極59)4振りを添える形で出陣して貰いました。


この編成だと89階までが限度かなと。
89階のラスボスの一歩手前で篭手切くんが中傷となってしまったため、安全性を考慮してこのメンバーでの出陣はここまでです。



脇差は生存値低めだから、
ちょっとの負傷でも大きな怪我になってしまうのが悲しい;
でも極脇差のカキンめちゃめちゃ重宝いたしました。
篭手切くんどうもありがとう!


89階ボス突破時の負傷具合はこんな感じ↓


打刀の子もけっこう怪我をしていますね。
89階案外敵が強い。
ここからは精鋭メンバーに切り替えてさくっと終わらせました。


皆、たいへんお疲れさまでした!!


今回毛利くんがかなりの豊作で、
全部で9振りゲットしました。
習合がはかどる…!


そして、当然のことながら鬼丸さん0振り、
白山くんも0振りという結果に終わりました;
(周回してないのだからこれは仕方ない…(ノД`)・゜・。)

次回頑張ります!


そうそう。
博多くんは機動が高いせいか、
誉を乱獲してしまって他のメンバーの桜が取れてしまうのが悩みのタネでした。誉を分散させるために博多くんの刀装を機動が上がらないものにしていたんですけど、ふと気付いたら、
博多くんが疲労困憊になってしまってましたΣ(゚Д゚)


うわああああ…!
ごめんね博多くん…!!
帰城するまで全然気づかなかった…!!!

疲労困憊になるのは制度導入以来これが初めて。
無茶な進軍をしない限りならないもの、という認識だったため、何だかものすごくショック過ぎて…;
審神者の資質が問われているようなそんな気がする…!

他の作業をしながら片手間にポチポチせずに、
ちゃんと画面見て管理しようと思いました。反省。


さて、ようやく時間が出来たので、
第五部隊の解放や孫六さんの必殺&回想の回収に励んでます。



第五部隊の解放嬉しいです!
待ってた!!

先日の鍛刀ではそれはそれはたくさんの資材を溶かしたので、さっそく遠征を頑張って貰おうかと。
(カンスト資材が60万ほどまで減ってしまい、近侍がじとっとした目つきでこちらを見ています…何も言わないのが逆に怖い;)


そして孫六さん、回想が多くてびっくりです。
こういう回想が多いキャラは、確定報酬で全ての本丸にお招きしたいなあと思いました。回想見れないのってやはり辛いし…;


とりあえず、次の鍛刀(お正月あたり?)に向けて資材集め頑張ります。各資材70万まで貯めておけば、天井でお迎え出来るという安心感はとても大きい。
運営の皆さま、
天井を設置して頂き本当にありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?