見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・172

江戸城は、無料回復分手形を使い忘れるくらいにのんびりモードで参戦しても、軽々と任務達成できるようなイージーモードなので大好きです。

(万が一、期日までの達成が危うくなったりしたら、その時は物吉くんを結成させればいいかという保険もあるのが嬉しい)

苦無ちゃんに遭遇すれば経験値かなり多いし、
怪我も無いから片手間にプレイできる!
好き!!


というわけで、
新刀剣男士の京極くんも無事にお迎えいたしました。
ようこそ!!


久しぶりの女の子っぽい男士ですね。可愛い!
声もその可愛い見た目にぴったりと言えばぴったりなのですが、
ものすごく高くてビックリです(゚Д゚)

乱ちゃんの声も大概だったけど、
その乱ちゃん以上に高く響くとか地味に驚く。
声優さん男性の方なんですよね…?すごい。
しかも京極くんのキャラクターにめっちゃ合ってる。

ちょっとツンとした感じのしゃべり方とか、お嬢様みがあってすごく可愛い。長義と一緒に紅茶でも飲んでいたら絵になりそう。

(京極くん主催のローズガーデンでのお茶会には、
一瞬大般若さんを思い浮かべたけれど、大般若さんはエレガントな見た目に反してキャラクターがあんな感じなので、京極くんが同席を嫌がりそうな予感…
その点長義はどことなく同類っぽくて気が合いそうだなと)


女の子っぽい男士はこれまでにも何振りかいましたけど、
(乱ちゃん、次郎さん、菜切ちゃん、姫鶴さんあたり)
そのどれもが全然キャラ被りしていなくて、方向性が全く違っているとかすごいですね。よくこんなに思いつくなあと感心してしまう。


さて不具合のお詫びとして配布された調査道具、
今回初めて利用しました。


鍵マスが一目で分かるとかめっちゃ便利!

なるほどそこを避けて通れば良いという訳ですね(違)
(鍵より経験値が欲しい派ゆえ…)



たとえボスまでたどり着けなくても、
全マス踏む派なので鍵マスも踏んで進みました。
こんなに大量に鍵もらえるんですね。すごい。
(でも、どちらかと言うと鍵より経験値の方が…←こら)


欲を言うなら虚無の黒マスが分かるようなアイテムがあったら嬉しいです。黒マスを踏んだときのガッカリ感は半端ないので…;


一度、ルートの下の方に黒マスが続けて並んでいて、
行動回数切れで鍵をひとつも貰えぬうちに強制帰城になったことがあるんですよね。


これは切ない…;


なお、「調査道具」利用時の獲得数は55個でした。
すごっ…


時間がなくて江戸城もあんまり周回できないようなときには、
このアイテムは重宝するかもしれない。


さて。
江戸城が終わったら今度は鍛刀キャンペーンが始まるのかなあと思ってたら、完全に虚無でしたね。
肩透かしをくらった感はありますけど、私のプレイスタイルはのんびり勢なので、こういう休みが入るのは嬉しいです。
無理なく楽しめるのでとても助かる。

というか、リニューアル以来けっこうイベント間隔がゆったりになってますよね。以前のようなタイトなスケジュールだと息切れしそうな感じだったので、これくらいのペースは楽しみながらプレイ出来てとても楽しい。
ありがとうございます!


そして軽装!
今日あたり八丁くんの軽装が来るのではないかとソワソワしております。わくわく!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?