見出し画像

刀剣乱舞プレイ日記・171

連隊戦、無事に終了いたしました。

目標だった夜光貝30万個も達成することができ、
実休さんも三振り入手出来て大満足。
楽しい夏をありがとうございました!!


30万到達するまでは、
琉球刀三振りをフル出陣させて臨みました。

とにかく気分がのっている内に完走したいと思いまして、
特別合戦場で長物勢や極打刀のレベリングをやりたい気持ちも全て捨て去り、ひたすら夜光貝の収集のみに全集中!

その甲斐あってか私としてはけっこう早めに任務達成できた気がします。
(いつも終了間際にひぃひぃしながら周回してるので…;)

こんな風に余裕を持ってイベント終了日を迎えられるのってすごく良いですね。何だかすがすがしいわ。
(いつもこうしてろって話ですよね;知 っ て る)


完走後は、
無事達成できた安心感からガックリ力尽き、
無料回復の手形程度しか出陣しない日がしばらく続いてました。これ以上なにも報酬が無いと思うとさすがにダレるんだよな…;


というわけで、
本日時点での獲得貝数は34万個、

確定報酬以外の稀ドロは、
菜切ちゃん3振り、大包平2振り、福島さん1振りという結果でした。
(燭台切さんは数えてないので不明)


福島さんに来て頂けたの凄く嬉しい…!!

浦島くん、菜切ちゃん、大包平…と立て続けにレアが続いた直後にお越し下さったので、そういう時間帯に突入したのだと思われます。
そういや燭台切さんもけっこう近い時間帯に来てくれていたような気がする(あまりにも見慣れ過ぎててレアという感覚は全くありませんが;)


さて、実休さんは横顔がめっちゃ好きです。
正面から拝見するとお若い感じがするのですが、
横顔のこのキリッとした感じがとても好み。


あと声!
子安さんってこんな甘いお声も出されるんですね…!!
高杉さま(←俺様)と佐助(←軽薄)のイメージしかなかったのでビックリです。薬研くんとの回想とても良かった。

(そういやタイムリーにも登場したばかりの呪術の伏黒パパは、わりと高杉さま寄りのお声でした。目を閉じて聴いていると、まるで高杉さまがしゃべっているような感じがしてどきどきする)


そして七夕仕様の景趣!
これも明日で見納めかあ、と思うとちょっと寂しい。この景趣大好きです。


ゆったりと七夕の曲がかかっているのもとても良いです。
明日はメンテまでにログイン出来そうにありませんので、この曲をゆっくり聴くのもボイスを堪能するのも今日で最後。
思い残すことのないようしっかりと聴いておかなければ。

そして来年の七夕には、他の子達のボイスも実装されて、再び戻って来てくれると信じてます。


鶯丸の七夕ボイスめっちゃ聴きたい…
(あと景趣の昼バージョン欲しい。暗くて良く見えん;)


そして来年は欲にまみれた短冊の中に、
鶯丸仕様のものを紛れ込ませて欲しい…(「美味い茶が飲みたい」とかそいういうの。「観察したい」とかでもいいよ!)

期待しております!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?