令和だっておんぶとだっこじゃいけないよ

今日は忙しいというか、打ち合わせ続きでもう疲れちゃいました。
10:30〜16:30がほぼずっと打ち合わせっていうスケジュールなもんで、
それでいて自分がファシリや議題を用意する打ち合わせもあり、
打ち合わせの結果をまとめる時間もなく、、、

これがコンサルタントの定めか、、、。
だからこそ、作業の効率化を追求すること、作業を分解して他のメンバーに振ること・任せること、
を意識して取り組まないといけないなと思っております。


他のメンバーに作業を振る、、、の話でいくと
今自分の現場には12月から参画している新卒1年目のアナリストがいるのですが、
そいつの立ち上がりに苦労しており。

一言で言うとヘラヘラしているというか、
仕事しているんじゃなくて、職場見学しに来ているような感じが見ていてするよねと思っています。

自分の新卒1年目の時がどうだったかと言うと
もしかしたら同じなのかもしれないのですが、
会議で発言するとか、アウトプットを作って展開するとか、
言われた作業にプラスαの価値を出せるか、とか
新人なりに考えて行動してほしいなと思います。

ま、そういうところも丁寧に教えてあげるのが、令和の時代のリーダーに
求められているのかもしれないので、まずは教えてあげる。それから様子を見るってしたいと思います。


明日は再び出社です。
妻氏が5:45起き、7:00出の生活なので
出社時にはそれに合わせます。
いやー朝早すぎるよ〜〜〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?