断捨離

三日目にして何を書いたらいいのか分からなくなる。

こんばんは、気圧の変化に弱いマサです。
夕方から雨が降りだして体がダルい気がしますが気のせいだと思っています。週末は天気が荒れる予報なので今から憂鬱です。

せっかくなので身の回りの話を今日はしたいと思います。今までは3歳下の妹と部屋が一緒でした。喧嘩はたまにしますが仲は良くゲームを一緒にしたり買い物に二人で出掛けたりすることも良くありました。ですが思春期を迎えると着替えのタイミングをずらしたり色々と同室だと不便が多々あります。
なので昨年引っ越しをした際に念願の一人部屋をそれぞれもらい生活をしています。

私は世に言うオタクなので部屋にはアニメグッズやライブタオル、ブルーレイにDVDなど沢山の物で溢れています。最近、その物が多すぎて部屋が片付かないので一念発起し断捨離を始めてみました。
ただ捨てるのは勿体ないのでまずはゴミを袋につめてグッズをアニメ毎や種類別に仕分けるところからのスタートです。
とりあえず多いのはCDと本、これは量があるので置場所に困りました。
なので色々調べると駿河屋さんで買取をしてくれるとのこと、引っ越しで余っていた段ボールにグッズをどんどんと放り込んでいきます……買ったときは絶対に手放すものかと思っていましたが自分の中の流行り廃りはあるもので思い出を噛み締めながら箱につめていきました。
結局、一箱では入りきらなくなり二つ目の段ボールを組み立てて再び整理……ずっと家にいるので時間はたっぷり使えました。
そうして箱詰めを終えて郵便局に集荷を依頼し今は買取査定の真っ最中です。
値段はいくらになるのか予想はつきません(買い叩かれてビックリするほど安くなることも多いみたいなのであまり期待はしていません)
査定が終わったら報告をする予定です、一回飲みに行かれる分くらいにはなってほしいです。

だいぶ部屋が片付いたのですが友人に「グッズならメルカリとかの方がお金になるかもよ」と言われたので今後はまずメルカリを使ってみようと思います。
いままで買い物はしたことあったのですが出品は始めてなので話を聞いてネットで調べたりしながらやっていきたいと思います!

これで売れたお金はまた別のグッズを買うことになるのでオタクを脱する日が来ることはないでしょう(笑)

最後にオタクの祭壇を載せて今日はおしまいです。
これにどれだけのお金を使ったとかは忘れることにしました(*゚ー゚)ノシ

よろしければサポートお願いします