劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>を観た+日記 2022/8/22

Dアニメストアを最近契約して数多くのアニメが観れるのでちょいちょい観たかったアニメを観ている。アニメ映画も観れることが分かったので

劇場版劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

を観ました。同年にやってたフランス版実写映画の方も前に観ています。

劇場版シティーハンター <新宿プライベート・アイズ>

槇村 香の幼馴染みが悪者になったり、脳を使って機械を操るなど今まで観た様々なアニメなどで既知な展開もありながらも良く分からん機械が出てきて呑気に民衆が写真撮ったり、槇村 香が首を傾けて弾を避けた後、敵の銃を冴羽獠が撃ったりする描写が良いなと思いました。同作者のキャッツアイがゲスト出演してたり、EDでGet wild流しつつ過去アニメでやったエピソードを流したりファンを喜ばす要素に溢れていた。原作の漫画は読んだことないのでノリは分からないけど原作をリスペクトした冴羽獠の変態さや槇村香のハンマーなどを感じる。近々最新作の映画をやるらしいので次に続く漢字の終わり方だった。海坊主が良いキャラデザインだな。フランス版映画の方ではと喧嘩して銃撃ちあったりするのが初登場だったので敵かと思ったが原作では良き仲間であるっぽいのかな?


日記要素としましては欲しい本達がやっと買えたのと働く意欲がないので面倒くさいがお金が欲しいけれども会社系は通勤なのでお金が削れるのが嫌だし毎日通うのがキツイと感じます。在宅勤務系統の職に就きたいですね。家が大好きなインドア派なので。

後、昨日に太鼓の演奏+劇を合わせたコンサートみたいなものを付き添いで観に行ったりしました。基本太鼓をたたくだけじゃなくて演者が笛を吹いたりしてました。しかし、鳥笛や木製のホルン、実際に紙笛を作って吹いたり、ほうきやさつまいもを加工したものを吹いたりしてました。小さい子が手挙げて参加するコーナーもありました。太鼓の演奏を聴くだけなのはよくあるがこういうのは珍しいので個人的に良いなと思いました。終盤に台詞ありの物語があったりしました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?