見出し画像

インスタ集客が成功のカギ。インスタマーケティングを軸に活動していこう。

こんばんわ。お疲れ様です。

最近高熱が続いています。。。つらい。。。

が、しかしnoteは書きますw

最近ではインフルエンザも流行ってるとか・・・・

ほんと皆さん気を付けて下さいね💦

今回のこのnoteは

【なぜそこまでインスタ自動集客にこだわるのか】

これについて解説していきたいと思います。(画像付き)

あ!あと関係ないですが現在動画を何本か撮っております!

ご期待下さい。テキストではなく口頭ですのでより理解しやすいかな?

◇なぜそんなにインスタで集客しろとこだわるのか

まずSNSについてですが、twitterやfacebook、ミクシー、インスタ、今の時代本当にSNSがたくさんあります。

でもなぜそんなにインスタが注目されているのか?

一方で今からインスタは遅いんじゃないか?

と思ってる方が見てくれたら非常に参考になるかなと思います。

◇ユーザー数の違い

「インスタって若い子しかやってないんじゃないの?」

って先入観持たれる方。本当に多いです。多分それはツイッター、Facebookで終わっちゃってる方達です。

じゃあ逆にtwitter、Facebookの年間のユーザー増加数って分かるのでしょうか?

ユーザー数


上の画像を見てください。この画像は情報集をしている会社が出したインスタのユーザー比率です。

2016年では確かに若者しかやってないという数字が左から見ていただければお分かりかと思います。

ですが近年(2018年以降)のデータでは、40代、50代以上のアカウントが大幅に爆増してきています。

その理由としては時代の流れももちろんありますし、twitterやフェイスブックを開かない(=アプリを使わない)方が爆増しているのが現実です。

増加率では

twitter⇒年間約300万アカウント増加

Facebook⇒年間約300万アカウント増加

※インスタグラム⇒年間約900万アカウント増加

このデータは世界でも回っているデータですので参考にしていただけたら幸いです。

成功している方のアカウントだったり企業のアカウントってやっぱり一味違うしフォロワー(=ファン)がたくさんついています。

これだけユーザーが多いのであればインスタで戦ってるほうがいいですよね。

じゃあ次はこの画像を見てください。

画像2

こちらはMAU率を数字にしたものです。略すとMonthly Active Usersというアプリを月にどのくらいオンラインになるのかという指標みたいなものです。

実際にこのデータはマーケティング会社が発表していますので本物です。

左から見ていってもらえれば分かるかと思いますが、赤い枠がインスタです。ラインって恐らく誰もが使うアプリだと思います。コミュニケーションツールなので

・誰かに連絡しよう

・連絡来たから返信しないと

私たちの生活には必須のアプリではないかと思いますので

MAU率も高めの85%。

ではインスタはどうでしょうか。

インスタグラムというアプリはMAU率が86%と驚異的な数値。

インスタグラムは平均2.3時間には一回開かれているアプリです。

でもなんでそんなにMAU率高いの?って気になる方多いかと思います。

皆さんインスタで何をしてるのかというと

・友達の近況が知れたりコミュニケーションが取れる

・流行りの物や場所の情報収集

・口コミなどを見て情報収集できる

・お店の予約が出来る

・物の購買が出来る

=インスタグラムは人々の生活に一部になってきているのが大きい理由なのかもしれませんね

テレビでもよく目にする

「SNSで話題の・・・」

「インスタ映え・・・」

など、全部インスタですからね。。。需要はめちゃめちゃあります。

それだったら需要があるところで集客してたほうがよっぽど効率もいいし利口です!

直接販売

例えば商品をインスタ上で買えちゃえば競合お店がチラつくこともなく、他の媒体ですとどうしても

「これを買った人はこういうのも買ってます!」

みたいな余計な広告が入ったりして、せっかくそのサイトに来てくれたのにそれに逃げちゃったらもったいないですよね💦

お店の予約もそうです。

お店予約

もうインスタ上で予約さえしてくれれば競合のお店の情報は入ってこなくなります。

だから独占出来るんですね。成功している企業や個人様はそういうところに目をつけています。だから真似しましょうw

続いてはこちら↓

情報を取得する人のアクション

これは実際に聞いてみました。

例えば「ここのワインバーめちゃめちゃいい!」「このサービスマジでオススメ!」っていう投稿を見て実際に自分も行った事ある/実際に買ったことがある。

という質問に対して約8割の方があると答えました。

僕のフォロワーさんにも聞いたことがあります。ただ100人に聞いて90人が買ったことがある/行った事があるでしたのでビビりましたw

僕も実際にその8割の人間です。w

◇注目されている業界は?

注目されている業界


順位的には

上から1位ファッション業界、2位は飲食業界、3位は美容業界、4位インテリア業界、5位は旅行業界、そしてその他と。

上位3位内のものは全て写真が映えます。

人が使っている物、人が行ってる場所が重要視されています。先ほどの説明でもありましたが、アクションを起こす人が多いので実際にこういった業界が注目されていますね。

そして次が最後です。

みなさまここまでよく読みました!w

もうすぐ終わりますからね!

最後は、一般消費者の情報収集についてです。

一般消費者の情報収集

最近では「ハッシュタグ検索」が使われます。ちなみにグーグルで検索するより使われているみたいです。凄い。。。

でもなんでインスタで探すのか?

理由は2つあります。

1つ目は文字で出てくるんではなくて実際にその場所に行った人が撮った写真が出てくること。

これは裏返すと、ヤラセなし!

ということです。昔ぐるなびやホットペッパーはヤラセコメントなどでとんでもない指摘があり騒動になったことがあります。(グーグルで検索すれば分かります。)

あとはグーグルで探した時に検索すると先に文字が出てきますよね?

広告

画像ではなく文字で広告が出てきます。

でもインスタはどうでしょうか。

画像9

明らかに違いますよね。

人は写真を見て何を思うのか。

直感的な情報を得る。

だから人はアクションを起こすのです。なんとなくわかりますかね?

インスタで集客している人の写真をほんとに見てみて下さい。

皆さんかなり手が込んでいると思います!それはその人たちは

人が写真を見て直感的に情報得てアクションを起こすことを知っているからです。

そしたらそれを見た人はその投稿者のファンになります。

分かりますか?もうこれマーケティングの完成です。w

インスタマーケティングとは心理の部分もしっかりあります。

僕がインスタAI自動集客をやっているから都合よく言っているのではないのです。

僕はそういったマーケティングをしたい方の手助けをしている人です。

2つ目の理由はMAU率が高いから。

2.3時間で開くアプリです。だったらそのアプリで調べたほうが手っ取り早いですし、情報は本物だし、ヤラセはないし、画像で出てくるし。

早くて正確な情報を得られるアプリだから検索がめちゃめちゃ多いです。

あとは必ずそういった投稿にはハッシュタグというものがついています。

場所×興味があるもの

を検索するとそのハッシュタグがついて投稿に飛べるので、より正確な情報を写真で見ることが出来ます。

いいことしかないですよね。

いいことしかないのでインスタマーケティングはやめられないのです。

いかがでしたでしょうか?

ちなみに今3000文字です。w

お付き合いいただきありがとうございました。

僕が伝えたかったことの1つがこのnoteに詰めてあります。まだまだ詳細書こうと思えば書けますがやめておきますね。

ただインスタ集客を始めるのに遅いも早いもありません。

思いたったらすぐに実行してください!皆さんの収益に関わります!

僕はインスタグラム集客を自動で24時間AIが顧客を作ってくれます。

代理店さんもインスタを使って増やしました。

半年前まで100人だったフォロワーも今では3800人超えです。

是非この機会に使ってみよう!と思いましたらご連絡下さい!

説明はしっかりさせていただきます。

代理店さんも随時募集しております。世の為になるシステムを販売して高額ストック報酬を得ませんか?

詳細を希望の方はご連絡下さい!

それでは今回はありがとうございました!

次回もお楽しみに!

WE MAKE ALL SIMPLE。

~あなたに必要なのは私たち~

問い合わせ先⇒DM

(文字化けしてるのは特殊文字を使ってるからです。インスタに行くと直ります。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?