見出し画像

Samyang 12mm F2.0

X-E2を手に入れる前から決めていたレンズ。

画像1

広角が好きだから、これだけでも楽しく散歩出来るのだがちょっと大きい…

画像2

樽型に歪むし絞り開放付近の周辺像はちょっと哀しいけど、寄れるしフィルターを付けれるし、そしてなかなかの広角だからシッカリ楽しめる。

画像3

画像4

息子に買ってもらった、実に親孝行である。

画像5

画像6

フィルターを付けれるので、夜空の撮影や長秒露光など散歩以外にも楽しめる。

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

単焦点でも広角だから後からトリミングしちゃえばよい。Instagramに上げるのが主な目的。

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17

ちょっと残念なのは外観かな。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

画像23


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?