馬鹿にしない笑い

自分は女で、芸人が好きだ。そして好きになれる女芸人を探している。
今のところ海原やすよ・ともこさんくらいしかいない。ただ、ネタの内容がめちゃくちゃ好きなわけでもない。
男社会を見すぎて、自分が女芸人を求めていないのかもしれない。

女芸人は脱ぐか、容姿を馬鹿にされるか、日常に出会った他人をバカにするネタばかりで、普通にネタを評価されている人をあまり見ない。
おすすめの方がいれば教えて欲しい。

個人的な感覚だが、関西は毒を求める傾向がすごく強い気がする。ただ、面白くないと毒にも薬にもならない。バラエティーのありかた、その中での女の立ち位置、複雑な気持ちで寄席を見ている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?