見出し画像

名前が書き換えられた怪物(年金などの税金)

どうも~、貧乏人です!!

いや~、noteっていいですね!!
自分が書きたいものを好きに書いて、みんなに見てもらえて、リアクションを貰える…。素晴らしいです😊

あ、いきなりですが

皆さん、税金って払ってますか??
多分ほとんどの人が払ってますよね(笑)。私も払ってます😄
しかし、いったい何処でどんな風に使われてるのか気になりますよね??(笑)毎年、知らない内にちゃっかり増えてるから、
普通ならですね?

オラ達の生活は良くなるはずだで

って税金が高いなら、そう思うと思うのですよ、
しかし、そうはならない(笑)

私は年間の学費と自分の生活費は全部自分で払ってるので、
税金の値上げは相当痛いです。

税金に関しましては、年金は学生免除がありますので
(免除したらしたで、アイツら私が貰う時には容赦なく差っ引くんだがな…。そもそも、年金制度崩壊してるやんけ😇)、
まあ、年金は今は払って無いのですが、
国民健康保険料と住民税と所得税が馬鹿高いんですよね(笑)、これって働いた分だけ上がるので、今の立場上だと、
正直ムカつきます(笑)、もうね、こっちは勉強と生きるために働いて、学校行って研究してるのに、その努力を全力で回転回し蹴りでぶっ壊す勢いで来ますから、もうね……。はぁ😞💨って感じですよ。

何気に、学費も上がるっていうね(笑)
まあ、大半の学生さんは、
生活費や学費は親に払って貰ってるので、私がこのような話をしますと、何言ってんだ?コイツは?って見られます(笑)

お年寄りの方やおじさま、おばさま方でも、
大学の費用は自分で払ったよ‼って仰られる方もいますが、その頃と金額が違げぇわ!!(笑)って、毎回思うのですが、グッと堪えてます😇

もうね、この苦労は私の中では一周回って、笑い話になってるのですが、私は決めましたよ??

日本の政府のためには研究しません!!(笑)

やったこと全て覚えてるからな😊💢

あ、日本のみんなのためには頑張りたいと思います。
ただし、日本政府、てめぇはダメだ…

続き

年金ってみんなのお金やのに、何でそれで株買うねん(笑)、しかもマイナス作るし、賢い集団なんちゃうの??(笑)

もう、国家が詐欺働いてるよね(笑)笑いしか出ねぇわ
私も日曜日の朝に何書いてんだろう?(笑)

年金、国民健康保険って税金って名前ついてないけど、税金だからね!?強制徴収だからね!?しかも還元するつもりはつもりだけど、100%は還元するつもりではしないからね!?奴等は😇

まあ、他にも車持ったらガソリン税に重量税にその他諸々…。後なんか、走行税掛けるって?(笑)
ガソリン税の時点で、消費税掛かって二重課税やのに、走行税掛けたら3重課税やんけ、日本政府は自分の国を衰退させたいんか??(笑)、それやったら、みんな車捨てるぞ?車の購買力下がったら、日本の自動車産業が衰退するって分からんのかな??(笑)、もう、未来の日本はみんなで自転車で走ってるかもな!挙げ句の果てには、輸送車も輸送自転車になるかもね!はっはっは‼😇

私が、現時点でアメリカで雇ってもらえる可能性があって、そっちに行こうとしてるのは、そんな日本の明るい未来を私は見たくないし、肌で感じたくないので、行こうと思うのですよ。

研究費を出してもらい、生活費も出してくれるって話なので…

例えるなら、

甲斐性のない駄目なヤツより、
甲斐性の有りそうな人に嫁ぎたいもんだわな😇

まあ、頑張るかぁ~

にしても、私よりも高い税金払ってる人が一番かわいそうですよね…。なんで、みんなの努力と未来を潰すんだろうか

ほんと、立派なのはスーツとか建物や車ぐらいだわ、中身が汚い…、もう、それだけで全ておじゃんになってる。😧

心斎橋です。少々、暗い話でしたので、綺麗な心斎橋を見て癒されてくださいまし☕