見出し画像

学生のうちにやってたら今頃収益10倍だった4つのこと【Diary】15

あるユーチューバー(やまもとりゅうけん さん)の動画を見た。
何かヒントになればと思ってメモした。

1.プログラミングスキル
2.中国語
3.発信力
4.筋力

そう。
今の僕に足りないのは「4.筋力」
営業の時も、値段交渉とかされたって「コイツならブン殴れるぞ」と思えれば、強気でいけるはず。と言っていた。
※注意…本当にブン殴ってはいけません。

昨日の積み上げ

◆note記事 1本
◆ウォーキング 30m
◆ライティング勉強
 ・『セールスライティング・ハンドブック』ロバート・W・ブライ (著), 南沢篤花 (翻訳) 1.5h
◆プログラミング勉強
 ・『作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書』(高橋 朋代, 森 智佳子) 1.5h
◆クラウドワークス提案(ライティング) 1件
◆読書
 ・『人生の勝算』(前田裕二)

YouTube の筋トレ試してから3日目(【Diary】13)。
未だに腕まわりが筋肉痛。
何とかの何頭筋みたいなやつがすげー痛い。

昨日の気づき

1日の振り返りをすると結構いい。
 ・まだ時間絞り出せたなと気づく。
 ・次はどうしようかなと考える。
 ・1日を糧にできる。
1回やってしまえば勢いに乗れる感じある(クラウドソーシング提案とか)。
自己紹介note とかあってもいいなと思った。
◆夜、書籍で勉強するととても眠くなった。→朝、読んでみる

ようやく今週末はいなフリ。
事前にできること できるだけやっとこう。

あと、適度に休憩は取った方が良いのかもしれない。
それから、やる順番も大事かも。

今日も積み上げよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?