見出し画像

「AnyPicks」IT 系エンジニア・プログラマー向けの情報サイトに登録してみた話【Diary】24

「AnyPicks」 に登録した。なんかどっかで聞いたことあるようなサービス名…そう、「NewsPicks 」だ。政治経済ビジネス分野に強いNewsPicks のヘビーユーザーである僕にとってはかなり気になるサービス。

実は、NewsPicks の「エンジニア・プログラマー版」がAnyPicks である。僕もいちエンジニアとして、優先的にIT 系の情報を取り扱っているAnyPicks はめちゃ嬉しいサービス。

しかも、有識者の「コメント」も同時に勉強になる

昨日の積み上げ

◆note 記事 1本生産
◆ライティング
 ・クラウドワークス提案、受注 1件
 ・クラウドワークス受注分作業 1h
◆プログラミング
 ・「iSara[イサラ]」ページの模写コーディングCSS 4h40m

スマホアプリもあるから作業の休憩時間やごはん食べた後、移動中などにサラッと確認できて、しかも僕にとって(IT 界隈の住民にとって)興味がある情報ばかりなので情報収集の効率も爆上がり。

日本最強のテックコミュニティ」を野望に掲げるAnyPicks の心意気もまた頼もしくてうれしい感じ。
どんどん活発になって、有益な情報を流しまくってほしいッ

昨日の気づき

◆ブログは万人に共通の正解は無い。自分が好きなこと、自分にしかできないことで発信し続けてポジション取っていく感じ。
◆好きなことでも、まだ慣れてないこととかスキルを上げた方がイイことに関しては、努力を惜しまずやれば必ず前進する。
◆だから日々コツコツ積み上げは本当に大事。

有益な情報に触れると、世の中の動きもわかるし、自分の軸もだんだんできてくるかんじ。

とにかくいろんなことに誠実に取り組んでれば、思いがけない所でイイことあるね。

今日も山梨は天気イイ。台風来てるっぽい。佐賀大丈夫やったかな。
気にしつつ積み上げ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?