見出し画像

続けたいけど続かなかったことに対するモチベーションの保ち方【Diary】21

最近「継続」が安定してきたので、

・継続できなかったこと とか
・続けたいけど続けるのがダルいこと

も振り返ってみる。

結論は、「続けるのがダルいものはとりあえずホッといて、続けたいものに集中する」ことにしている。

続かないことに対して「また続かなかった。。」とマイナスになるよりも、「今は自分にとって優先順位が低かったのかもしれないから、とりあえずワクワクする方をやろう」の方が楽しいし。

今日の積み上げ

◆note 記事 1本生産
◆ライティング勉強
 ・『セールスライティング・ハンドブック』ロバート・W・ブライ (著), 南沢篤花 (翻訳) 20m
◆読書
 ・『多動力』(堀江貴文) 50m

期限があるものとかはダルくてもやった方が良いと思うけど。

そうじゃなくて、自分にとって多分必要なんだけど今はやる気が起きない的なやつはとにかく一旦保留にしていく。

無理やり続けようとするとそいつが悪者に見えてくるけど、自分がワクワクすることの「休憩」とかにチョロっとやってみるとなんか意外とイイやつかもと思えたりする。

『多動力』にも書いてあった。
”限られた時間しかない人生。いつも多動でいるために一番大事なこと。それは、1日24時間の中から「ワクワクしない時間」を減らしていくことだ。
と。

今日の気づき

◆人生2回目の東京。1回目は凄い緊張してたけど、2回目は見たことのある景色で、落ち着いてた。人間は「慣れる」な
◆いなフリの人たちと一瞬合流した。合宿終わった後でもちゃんと繋がってて、やっぱりコミュニティは素晴らしいね。

今日のDiaryは山梨県からお届け。
初めての山梨。
うまい酒が飲みたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?