見出し画像

「楽しいこと」2日目【Diary】7

今日も福岡飲み。
誰かと一緒にお酒飲んでるときがめちゃくちゃ楽しい。
お金はないけど最高に幸せ。
この幸せをずっと継続させて、
この幸せをもっとたくさんの人に伝播させていくためにも、
今日も積み上げていこう。積み積み。

昨日の積み上げ

◆note記事 1本
◆読書ノート
 『「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる』(立花岳志) 30m
◆Progate HTML&CSS上級編 40m
◆ライティング勉強
 『セールスライティング・ハンドブック』ロバート・W・ブライ (著), 南沢篤花 (翻訳) 30m

初登校以来、初めて腹筋ができなかった。。
でも勉強時間を少し捻出できたから、今日も褒める。
一生褒める。

昨日の気づき

◆「リッチマンプアウーマン」を久々に見て、上昇志向が爆上がりした。
 (たぶん今日ゲオに行くと思う。)
◆人が面倒だと思うことを代行・仲介することは喜ばれるかも。
 「めんどくさい」=「ビジネスチャンス」説。
◆僕の想いとかnote に書いてみたい。
◆かなり酔ってたけど、ちゃんとEvernote のメモが残ってて、習慣って強えぇなと感じた。

「あぁーこれいつ終わるんやろ」って思ってたProgate も、毎日少しずつでもやってきたら、終わりが見えてきた。
「今日はいいか」を「今日ちょっとでもやっとこう」に変換するだけで、1週間後の僕は少し背筋がピンとしていて自信がついているのを実感する。(猫背だからね)

今日も無職で猫背の僕は自信を積み上げていくことになる。
そしてまた来週の月曜日に猫背が少し良くなる現実から逃れることはできない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?