見出し画像

「全部」自分で選べる【Diary】12

さっき起きた。
昨日は戦友達と飲み会。
この組み合わせはいつもピッタリくる気持ちいい仲間達。

耐えるべき苦労とそうじゃない苦労があるし、
正しい努力とそうじゃない努力があるし、
乗り越えるべき壁とそうじゃない壁がある。

終身雇用はオワコンだし、情報はいくらでもあるから、
自分が進む道は自分で選べる

誰かの(何かの)せいにしてる暇があったら1ミリでも積み上げよう。

昨日の積み上げ

◆note記事 1本
◆ライティング勉強
 ・クラウドワークス,ランサーズ プロフィール等整備、提案文等 勉強 「ゴウライティング」 1h30m
◆読書
 ・『人生の勝算』(前田裕二)

ゴウライティングの動画でざっくり勉強した。

ノウハウを無料で発信してくれる神様みたいな人たちがいっぱいいるんだなと思った。

昨日の気づき

◆早く自分に力つけたいな。量は全然足りないな。。
◆近道は無い。自分に正直に、毎日積み上げるだけ。
◆なにか始める時、「問い」がとても大事。ドラッカーの5つの質問とか、ホリエモン・孫正義の問いとか、共通するのは
 ・目的(何のためにやるのか)
 ・使命=ビジョン(俺は何に命を燃やして、結局何がしたいのか)
 ・じゃあ今日何するのか
は必ずあると思う。
◆何かの分野に参入するときは、その市場が伸びてるかどうかをチェック。
 →「ブログはオワコン」とかに流されない。
いい記事を写経するとイイらしい。
◆「会う」って大切。
筋力大事

時間って過ぎるの早いな。
でも焦る必要なし。
全くなし。
これも僕が選んでる道。
無理しない。
楽しく積み上げよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?