見出し画像

「楽しいこと」をたくさんやりたい【Diary】6

昨日は中高時代の友人と福岡で飲んだ。
僕が無職なもんで、優しい彼は飲み代をおごってくれた上に家に泊めてくれた。
この恩はいつか必ず返そうと心に決めた。

そんな彼と話すうちに、自分が「やりたいこと」が少しだけ見えてきたような気がした。メモしておく。

・まずは自分の力だけでお金を稼げるようになりたい(自分に自信をつけたい)
・「お金がないからやりたいことができない」状況から脱出する
・オンラインサロンに入って知見を広めたい
・東京とか海外とか行っていろんな価値観に触れたい
・全部の経験を活かして人の役に立ちたい
・自分が「楽しい」と思うこと(だけ)たくさんやりたい

昨日の積み上げ

◆note記事 1本
◆腹筋トレーニング(YouTube) 1回(朝)
◆Progate HTML&CSS上級編 1h

昨日はあまり作業できなかったけど、出先(福岡)で1h勉強できたので褒めよう。
褒めて伸ばそう。

昨日の気づき

◆きっと世の中には楽しいことが沢山あるが、僕(ら)はまだ何も知らない。
◆福岡人多い。
◆みんな(福岡で飲んでる知らない人たち)も前の僕みたいに毎日の愚痴をこぼしあっている。

消耗戦はもう終わりにしよう。
自分に力をつけよう。
自分の頭で考えよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?