見出し画像

休んだ時間は「取り返せる」【Diary】10

今日は久々に朝歩いた。
なんか朝からだるいな(眠いな)と思ってnoteを書いてる途中で疲れちゃったので、思い切って寝た。1時間くらい。
そしたら意外にスッキリして後半調子よかった。
ポモドーロと通じるとこあるかも。
「疲れたら休む」

昨日の積み上げ

◆note記事 1本
◆早朝ウォーキング 30m
◆腹筋トレーニング(YouTube) 1回(夕)
◆ライティング勉強
 ・『セールスライティング・ハンドブック』ロバート・W・ブライ (著), 南沢篤花 (翻訳) 40m
◆プログラミング勉強
 ・Progate HTML&CSS道場コース上級編 完了
 ・『作りながら学ぶ HTML/CSSデザインの教科書』(高橋 朋代, 森 智佳子) 45m
◆読書
 ・『一流の人は、本のどこに線を引いているのか』(土井英司) 1h

やっと書評を書き終えたので新しい本をお借りした。
土井英司さん、文章が力強くてなかなか面白い。1日3冊、今までに2万冊くらいお読みになられたって。すっげ。

そんなにも巨大で、積み上げられた、その人の英知をたった1,500円で買えるなんて、本ってコスパ良すぎるなと改めて思った。
※注意・・・今の僕はそれを買う余裕すらありません。

Progate ひと段落ついたから、次は書籍での勉強に移行した。どんどん消化して、身に付いていってるのは楽しいッ

昨日の気づき

疲れたら(集中力途切れそうになったら)すぐ休めばいい。5~10分でも全然違う。そのあとのパフォーマンス考えたら、全然取り返せる時間。
◆そう考えると、やっぱりポモドーロ・テクニックは効果あるかも。
◆本はコスパ良
◆適度に宣言しつつ(SNSでも身近なコミュニティでも友達でも)、目標設定して消化していくのは最高。
◆リッチマンプアウーマンみた。上昇志向つよくて能力高いやつ。展開が気になる。

今日もスッキリしてるな。
無理してないからね。
勉強が楽しくなってきてるな。おかしい。…。

書評書いた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?