見出し画像

日記(2023/05/08〜2023/05/15)

5月8日(月)
今日はヒトカラしてきた。6時間くらい歌う予定だったけど4時間しか時間取れなかった。かなし。

5月9日(火)
ライブ円盤をフラゲしたから今日はずっとそれ見てた。ドキュメンタリーも全部見た。最後の方にわたしが参戦した公演の映像が入ってて奇声をあげてしまった。初参戦だった事もあってこのツアーから未だに抜け出せずにいる。早く次の現場が欲しい。
そしてついに旅行前日だから荷物の最終チェックした!完璧!大丈夫!

5月10日(水)
今これは新幹線の中で書いている。新幹線ってめちゃくちゃ早いね。1時間経たずに神戸まで着いた!すごい!
日記って普通一日の終わりに書くものなんだろうけど多分そんな余裕ない。あと行く前のドキドキ感を残しておきたくてあえて今書いてる。これとは別に旅日記を残そうと思ってるから細かいこととかはそっちに書こうかな。
なんかもう信じられない。新幹線乗ってるのも全部全部夢みたい。不思議な感じ。

5月11日(木)
今はもう名古屋にいる。駅のホームで地下鉄を待ちながら書いてます。さっきまで広島にいたのにね、変な感じ。
荷物が重い。首やら肩やら腕やらの負担がすごい。お土産いっぱい買ってきた。自分用には小物が多いかな。しかもほっとんど青。青は元々好きな色だけど最近は完全に自分のイメージカラーとしてみている。
地下鉄がちょうど来た。一番端の席を陣取った。あとはこのまま寝てれば着く(結局寝ずにTwitterポチポチしてた)。
昨日来たばっかなのにもう帰ってきた。早い。でも長い1日だった。昨日も今日も。
また詳しいことは別記事でちゃんと書く予定だけどとにかく本当にいい旅行だった。何もかもが初めてだった。ふぉろわーと解散してからは全部一人だった。全部一人でやらなければならない。散らかした荷物は自分で片付けないとそのままだし時間に間に合わなかったから(今回そういうことはなかったけど)自分の責任でなんとかしないといけない。そんな当たり前のことを思った。でもその分一人でできることはなんでもできる。
自己成長のための旅行とかでは全くなかったけど、今まで言われてきたことや逃げてきたこと、これからちゃんとしていかないといけないことなんかをしっかりと肌で感じることができた気がする。ここで言うだけで終わらないようにしたいな〜。
すごい真面目な振り返りになっちゃった!楽しかったことについてはまた今度。

5月12日(金)
昼近くまで寝てた。この日ほとんど何もしてない。寝てばっかだった。
ラブシャに当選したのだけど移動手段の確保やら親への説得をどうしようかだとか考えることが多くて喜びよりも前に焦りが先行してしまっていた。
わたしは邦ロックオタクではない。各ジャンルに推しはひと組、というパターンがほとんどだしそもそも推しもそんなに多くない。予習をした方が楽しめるだろうとふぉろわーにフェス出演予定アーティストのおすすめ曲を聞いてまわり、まずはプレイリストを作り始めることにした。

5月13日(土)
元々この日は友達とネモフィラを見に行く予定だったけど天気はあいにくの雨。旅行で晴れ女パワーを使い過ぎてしまったらしい。
前日に連絡をいれてネモフィラは諦めて代わりに映画でも見に行かないかと提案した。公開以来話題となり、Twitterのおすすめ欄でもこれでもかというほど流れてきたコナンを見に行くことになった。
久々に劇場で見たコナンは本当によかった。哀ちゃんの変化を強く感じられたし、何より哀ちゃんがコナンくんに向ける視線や感情が本当に切なくて愛おしくて改めて好きだと思った。映画館は苦手だけどこれを劇場で見られて本当によかったと思う。
映画館に行く途中に高校卒業以来会えていなかった友達とばったり会った。「あ!!未明ちゃん!!!わかる!?」気づいてもらえたことと声をかけてもらえたことが嬉しくて思わず抱きついてしまった。高校時代はよく喋ったし仲は良かったと思うけど、1対1で遊んだことはなかった。そのため連絡先を知っていてもなんとなく声をかけられなかったのだけど、あれだけ気さくに話しかけてくれたなら大丈夫な気がして夜にさっそくLINEをいれた。遊ぶことになりそうで嬉しい。
ところでラブシャだけど、オタ垢で同県住みの子に声をかけたら一緒に行けることになり、なんとフェス後に横浜に1泊することになった。日帰りのつもりだったからまさかのミラクル展開にびっくり。何が起こるかわからないね。また楽しみが増えた。

5月14日(日)
寝ても寝ても眠い。寝てたら一日が終わった。
恐る恐るラブシャのことを親に打ち明けたら「いいんじゃない」とさらりと言われて一気に肩の力が抜けた。許可を貰えた瞬間当選の喜びがじわじわと押し寄せてきてワクワクが止まらなくなった。フェスだフェスだフェスだ!!!
その後一緒に行く予定の子達と打ち合わせをしてホテルとバスを抑えた。正直こんなにトントン拍子に事が進むとは思っていなかった。全部全部楽しみすぎる。体力つけなきゃだ。
この夏は例年より騒々しい日が続くはずさ〜!!!

5月15日(月)
14連休最終日。明日から会社とか信じられない。こんなに休んだらもう働けないよ不労所得で生きていきたい。
今日はひたすらティックトックでフェスのことばかり調べていた。持ち物とか服装とか。この間の旅行でいるものといらないものがなんとなくわかったので結構コンパクトにまとめられそうな気がする。
このnoteを投げたらそうだな、映画見ようかな。あえての「ミッドサマー」にしようか。アマプラのリストにいれてる映画全部見るって決めたのに結局全然見てない。ゲームもやれなかったな。まあでもこんなもんだよね〜。
できたこともできなかったこともあったけど楽しくて充実したお休みだった!!!また楽しみがいくつか増えたし次の楽しみに向けて明日から頑張る!!!!!日記もなんだかんだ(まあ当日に書けてない日もあるけど)書ききったので満足!!!!!!次は(こんなに長くはないだろうけど)今回できなかったことを色々やっていきたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?