見出し画像

こころぷかぷかメーデー記録

大阪で期間限定ひとりぐらし


会社の研修期間🛋
自分の人生の中ですっっっごく学びの多い1ヶ月間、意外とひとりでも元気で、毎日お弁当作ったりたのしかった!

同期もすごい楽しい人ばっかりで、どうしてこうなったってくらい属性違う人たちの班やったけど、最終日にがんばれメッセージを手帳におねだりするくらいにはだいすきな人達になった🫶
写真は金ローのクラリスとスイーツ爆食いフライデー、1ヶ月で2キロ増えました。やば。


好きすぎ友人とピカソ展&天才パン屋

ピカソの他にもいっぱい画家おったもののピカソの奇抜さってまじで頭ひとつ抜けてる感じ、もう見て分かるもんなピカソのやつって

新しいものに触れるかんじやっぱ好きやなぁと思ったし、自分にとって美術館ってそういう場所で。
厚塗りされた油絵の筆致を色んな角度で光当てて探しながら見た、筆の運びに画家の人生をみる時間、めっちゃいい時間やった𓂃𓈒𓏸

ほんでこの日雨やったけどまじめっちゃ喋ってたのしかったんよ!!!パン美味しいし!!!!
この大学ぶり友人、髪を切っていて走り寄ってきたときまじで可愛かった、ときめいた😌🫶


同期と飲み金晩

初めて金晩らしい金晩というものをやった日🍻
この好き同期たちとは入社前からの仲やけど、一緒におって居心地いい同期と出会えたのスーパーウルトラ感謝すぎる。
まじで色んな話できてたのしかった、お酒弱いけど楽しい人と飲めたらたのしいよな〜!!;;

大阪で住んでるから終電ぎりぎりまでいっしょにおれたのも私にとってはめずらしくて幸でした、ビバひとりぐらし


センダックの絵本と一緒に買った本


センダックの豆本たち、まじで衝動買いしたうれしいかった〜〜〜;;やっぱこの絵柄がかわいすぎる!
隠れ家系絵本専門店、社会人にはなかなかの良場所過ぎてお気に入りになった🏠ちなみに5月中に2回行きました

この日の好きすぎ友人も大学ぶりの友人やったんやけど、この後のピザも喫茶店もよきよきのよき極まってて全然帰りたくなかった、ファジーネーブルと生ハムピザおいしすぎ、
ほんで何でも好き勝手しゃべりまくれる人と行く喫茶店ほどええもんない



この上なく質の良い日曜日


京都府立植物園に行って、焼きたてパン買って木漏れ日の椅子に座ってたべて、てくてく並木道を散歩して、温室回って、あつ〜〜て言いながらシャーベット食べて17時には家に帰ってた健全すぎる日曜日。
リフレッシュってこういうことね?みたいな日で、近くのベンチに座ってたくま耳帽子のお子がソーキュートでした🧸
あと温室回りながら友人が「アリエッティの世界みたい〜」と言ったのが素敵感性すぎた。温室ってやっぱりたのしい〜〜〜〜!

余談、芝生や木陰でピクニックする人たちを眺めながらムーランドラギャレットみたい…それかスーラの有名なやつ…となった。兎角よい日曜日。またやりたい


鴨川


あんまりにも暑いから鴨川に涼みにいこうぜ〜な土曜日、まじで京都に生まれて良かったなってなった
ほんとにこういうのが好きで、川のそばの暮らしがずっと憧れ!
特に夏の川って写真の通りすごくきらきらしていて、つめたくて音も好きで…

この日は素足にサンダルで川はいる気まんまんの足元やってんけど、そういうサンダルのこと私は「わんぱくサンダル」って呼んでる。それ聞いて友人ウケてた。

去年も鴨川で涼むやつやったけど、この夏何回だってやりたいので京都にお越しの際は呼んでくださいね、お供は近くのファミマでフラッペorアイスボックスで🎐


ゴッホの花咲くアーモンドの木の枝、のiPhoneケース

Twitterで出会った好きすぎ友人達とゴッホ展に行った時にこの絵と出会って、すごくすごくお気に入りになって、なんならゴッホの絵の中でいちばん好きな絵になって、
ずーーーーーーーっと探してたiPhoneケース、ついにお迎え☺️☺️☺️☺️☺️

この絵は甥っ子の誕生日にゴッホが贈った絵なんやけど、アーモンドの花言葉は「希望」なの、すごく素敵じゃない?
生死の生々しさを感じさせるような、そういう絵の印象の中でこの絵はほんと穏やかであたたかいな〜と思って。買っちゃった。良すぎる。

ちなみに指に着けてる指輪はアンティーク指輪ガチャで出たやつ。200円に見えんくない?京都にあるから今度誰かまたいこうね💍





恐らくバテまくってる6月の私へ
げんきの貯蓄をしてあげている5月末尾の私より

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?