見出し画像

O オタク気質

ZからPまでの11話もお読みいただいている方は、もうご存知かもしれない。

わたしの真の正体は…








オ・タ・ク。

周りの誰もが認める三日坊主だった上に、オタク気質まで備わっている。だっふんだ。

今回は、一度のめり込むと、とことん!なこの性分のおかげで知識は深まった(けど、長くは続かなかった)モノ・コトをご紹介。

中学時代は、髪の構造、ヘアケアプロダクト、ヘアカラーとブリーチの仕組み etc..

「ヘアサロンスタイリストになりたい!」と、父親に打ち明けたら「忍耐力のない君には無理だろう。」といわれ、言い得て妙!引っ込めた。

家庭科の授業の延長で、シャツの袖を付け替えたり、スカートを作ったり、当時の友人たちと縫製にハマったこともあった。

あいにく忍耐力も、器用な手先も持ち合わせていない…。

そっちの道に進んでいたら、スキなことをしていれば、三日坊主でもなくて、このnoteを書くこともなくて、遠回りな人生でもなかったのかもしれない…。エンドレスたられば。


20代前半は、細木数子の六星占術(いまは細木かおり?)と、CSS+HTML オタク。
占いにソースコード、どちらもオタクということばがしっくりくる。ほっ。?

オーガニックフード、ダイエット、栄養学、オーソモレキュラー、セロトニンなど脳内ホルモンの働き。健康オタ。

20代半ば、平日は英語漬け。
週末は、フィリピンでスクーバダイビングに明け暮れ、イギリスではクラビング三昧。

30代は、花、古着、ジグソーパズル、最近だとソバキュリアンと、いろんなオタクになりすましてきた。


2022年2月に「こどもの未来が明るくないと困る!」と、一念発起。
安定のサラリーマン生活を手放してまで始めたブランドビジネスなわけだけど、

この判断は正しかったのかと、迷いが生じて眠れなくなる日もある。
この選択をしたじぶんを信じるしかなくて、途方に暮れる日もある。
営業の経験値 Lowest で在庫を抱えたら、胃痛に苛まれる日もある。←イマココ。


地球のゴミを増やしただけになっては、元も子もない。

商品を通じて、「赤ちゃんの成長を楽しく記録していたら、いつの間にか身近なエコアクションしていた!」を伝えることがこのブランドのミッション!うん、ポッシブル。

忍耐力(がんばる)ではなくて、継続力(あきらめない)。


これをお読みのみなさん、お願いがあります。

サンジーの服を着せたお子さまの写真を撮って
Instagramにタグ @0123sies を付けて投稿で、応援してください☺︎

OTAKUじゃなくて、ORGANIC のO。


最後に、ちょっとまじめな話。
オーガニックコットンにこだわっているのは、着る人の肌心地はもちろん、生産者の健康とヘルシーな土壌を思ってのこと。

It is for the bright future of your kids that is
the reason why the geek is picky about #Organiccotton .

翻訳もできるChatGPT。スキ♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?