山羊座の新月🌚


1月11日 20時57分頃
山羊座の新月でした。


今年いっぱつめの新月は、
自分の楽しみ、クリエイティブを表現して
それを具現化していく新月のようです。


風星座がゼロで、地星座多め。
これからの風の時代に向けて、
決意を固めていくようなかんじに受けとれます。

山羊座♑️は、結果を出す、実現するために突き進む星座。
そのために自分の心を押し殺してしまうような性質も持ちます。

そんな山羊座の新月が、
楽しみや喜び、クリエイティブの部屋、
5ハウスで起こります。

ASC、MCルーラーの水星は4ハウス。
海王星♓️とは凶角。
自分の本来持っている資質や、
また自分の居場所を見失うような時でもありますが

新月はノード軸とTスクエア、
天王星♉️と海王星♓️と調和の角度。

新しく出会っていく人間関係の中で、
これからの自分を客観的に見つめて
自分の可能性を実現していく。

いつやるの❓
今でしょ‼️

みたいな、イメージです。

「評価されるために、
自分は何をしたら良いか」
ではなく、

「自分の得意や楽しみを表現することが、
評価につながっていく」

5ハウスの山羊座は、
自分の活躍の場を、自分の創造力をもって、
社会の中に広げていく力を持ちます。
自己満足で終わらせないんですね。

そして
自分の個性(魅力)が
認められ、信頼されていく、
そんなエネルギー。

そのための、
長期的な計画を立てていくのにも
良い新月だと思います。🌚


さて

私は出生図で、
太陽と金星の♑️を持ってます。

占星術を学び始めた頃は
『山羊座』という性質が大嫌いでした。

今もはっきり言って
あまり好きではありません。
(山羊座さんごめんなさい)

自分の嫌いなとこを考えたとき、
山羊座的性質が思い浮かぶのでした。

月が双子座♊️なので、余計に
♑️って、なんてつまらないサインなのだーーなんて
自分の出生図を嘆きましたが、

逆に
では自分の長所は?と客観的に考えた時、
これもまた
間違いなく山羊座的性質が思い浮かぶのです。

5ハウスというノビノビした場所で、
山羊座♑️の性質を発揮できたら、
素敵だなあと思います🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?