見出し画像

80歳の誕生日を迎えた自分への手紙(いまから30年後)

2024年も12分の1が終わった

えっ?もう12分の1が終わったの

そうなんです

月日が経つのは本当に早くて

先日までお正月気分でいたらもう2月

ボヤボヤしていたらあっという間にじいさんに

そんな風にならないよう戒めのために

noteのスタイルをちょっと変更しようかなと思います

今まではキッズインシネマの件を中心に

備忘録てきな感じで心のおもむくままに書いていましたが

今日から変えます!!

どんな風にするかというと

ぼっーっと日々を過ごして後悔しないように

未来の自分ががっかりしないように

80歳の誕生日を迎えた自分が

自分の半生をあらためて振り返る

その時に読む文章

というイメージで書こうかなと思います

なので未来から過去への自分へのnote

でもあるし

現在から未来への自分へのnote

でもあるのかなと思います

とりあえず

80歳の誕生日を迎えた自分に手紙を書いてみますね


80歳の誕生日を迎えた自分へ

とりあえず80歳の誕生日おめでとう

一度は死にかけたけど

ここまで元気に生きてくれてありがとう

あの時に決めた自分を

ぶれずに生きてくれてありがとう

50歳を過ぎてからも

仕事はもちろんのこと

いろんなことに挑戦してくれてありがとう

そして何より家族を大切にしてくれてありがとう

あとどのくらい生きるかは神様次第だけど

とにかく今日までありがとう

これからも身体をいたわって

心おだやかに

謙虚な気持ちで感謝の心を忘れずに

残りの日々を楽しんでくださいね

2024年2月1日 10時52分


なんだか当たり前のことしか書けなかったですね

でもそんな当たりまえのことが一番大切だったりするので

そんな気持ちを忘れずに日々を楽しんでいければなと思います







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?