見出し画像

「新しき世界」

最近ネフリで「毒戦 BELIEVER2」が配信された

チャ・スンウォンのサムネイルが面白そうだったので

マイリストにいれた

「毒戦」といえばチョ・ジヌンなのだが

僕はこの俳優さんを知らなくて(どこかで観たことはあるが…)

チャ・スンウォンの方は「私たちのブルース」「楽園の夜」

と随分振り幅のある俳優さんだなぁと気になっていた俳優さんだった

で「毒戦」を観ようと思ったら

その前にアマプラで配信されてた「新しき世界」がオススメとして出てきた

こちらはみんな知っている俳優さんだらけだったので

先にこっちを観た

「イカゲーム」のイ・ジョンジェ

「オールド・ボーイ」のチェ・ミンシク

「ナルコの神」のファン・ジョンミン

こんな映画知らなかったわ

なので大至急チェックした

そしてその後に「毒戦」を観て「毒戦2」と連続で3本観た

で今回は「新しき世界」の感想です

簡単にいうと韓国版「インファナル・アフェア」です

二転三転する物語のいきつく結末がまた心地よく裏切ってくれて

僕の中では「ゴットファーザー」のエンディングを彷彿させられました

ヤクザ組織に潜入捜査をするイ・ジョンジェの心の葛藤と

ファン・ジョンミンのちょっと意外なヤクザの役作りがとても良かった

警察とヤクザ組織というわかりやすい対立構造の中に

ヤクザ組織内の後継者、派閥争い

そして潜入捜査とてんこもりなのに脚本は本当に良かったです

なんでそんなに良かったのかと考えると

やはりメイン3人の人間がしっかりと描かれているからだと思った

別に説明セリフを多用する訳でも

フラッシュバックで過去映像を見せるわけでもないのに

それぞれのちょっとしたセリフや仕草、服装など

そんな些細なことでこの人はこんな感じの人なんだなぁと感じてしまった

「新しき世界」

オススメです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?