見出し画像

ブルースワット ♯10 ザ・ミッション

7月5日より第10話「ザ・ミッション」の配信がスタートしました💜💙🖤

Twitterでは私の怒涛のリツイートといいね爆(旧名称:ふぁぼ爆)により、タイムラインにサムネのシグが山ほど流れるいわばシグ推しパラダイス🌴・*゜・ヽ(*´∀`)ノ・゜*・🌴

この回のシグは!!!
サラさん差し置いてヒロイン枠大爆進!!!🖤
シグの新たな魅力たっぷり堪能してくださいね
😘

では行ってみよう!・*・:≡( ε:)

骨抜きになったショウをよみがえらせるサラさんの涙が美しい第9話のおさらいはこちらから👇👇👇
(前フリ長ぇよ🤷‍♀️)

主要ゲスト

・須藤浩一  演:志村要
表向きは雑貨卸会社の社長だが、裏では盗難された宝石類などを売りさばいている密売人。仏像の取引を持ちかけられ一旦は腰が引けたものの、エイリアンにインヴェードされたことで躍起になり、混乱を巻き起こす。
(志村さんは劇団四季所属。メタルヒーローシリーズのゲスト出演多数。エクシードラフトではコンピューター・クロスの声を担当していることでもお馴染み)

・荒井武  演:工藤俊作
須藤の部下。エイリアンにインヴェードされ発言をひっくり返した須藤に振り回されながらも、仏像の取引のために暗躍する。
(工藤さんは山下伸二名義で「地球戦隊ファイブマン」のビリオン役を演じたことで有名。現在は神威杏次監督製作の映画出演の常連である)

・河崎譲  演:五野上力
須藤に仏像取引を持ちかけたブローカー。一旦は断られ別の業者に持ちかけたもののキャンセルされ、また須藤と取引をすることとなる。
(五野上さんもメタルヒーローシリーズのゲスト出演多数。その他多くのテレビ・映画などで活躍)

あらすじ

ブルーリサーチにまたも高額の依頼が来た。安全がウリの貸金庫の社長が、何も盗られていないのに金庫が荒らされている状況を調査して欲しいとのこと。そこにエイリアンの影を見たショウたちは早速調査を開始するが、ある仏像の取引を巡って事態が二転三転することに……。

感想ツイートその他雑感

抱腹絶倒? それとも……

阿鼻叫喚(?)のシグの女装!!!🤣🤣🤣
ご覧になりました? なりましたでしょ?!?!

伝説のシグの女装ですよ奥様!!!

(大事なことなので2回言いました笑)

当時唯一ブルースワットを特集、キャスト座談会を組んでくださった「宇宙船94夏号」によりますと、
「メイクさんに遊ばれてしまった(土門廣さん談)」
「でもやりたがっていたじゃない(白鳥夕香さん談)」
「でも、相当数のクレームが来ました(土門廣さん談)」
数々の証言が(笑)←主にふたりなのは気にしない。

お顔立ちが精悍だからねシグもとい土門さん。
お化粧もう少し薄めだったらもっと美しくなったんじゃなかろうかねぇ……( ˇωˇ )

と思う筆者なのでした。

ヒロイン枠大爆進

女装でストーリーを賑わしたシグ。
今度はなんと!!! 大ピンチに陥ります🫣💦
エイリアンが狙っているマイクロフィルムが隠された仏像。
二転三転する取引をまとめて一網打尽にするために、おとり取引を思いつきます。

ところがだ!!!

サラさんとシグが互いの懐に飛び込んだ時、トップ同士で取引まとめちゃってさぁ大変😱
須藤の事務所に乗り込んでいたシグが囚われの身になってしまう……(←これヒロインのお仕事なんちゃうん?)
最後は彼らならではの絆と機転でピンチを乗り越え一網打尽にしてくれましたが、サラさんとシグのピンチは本当にドキドキしました心臓に悪い……😨

この話の思ひ出

10話の内容に関してはもう、シグの女装にすべて持ってかれてたのアテクシ……🤣🤣🤣

それよりも!!!(←オイ)

実はこの時実家を出ることが決まっていたなぴ氏。
次回予告を見て(それこそ)阿鼻叫喚の叫びをとどろかせることになるのです。
というのも。
次回11話は「イエスタデイ⋯」
第6話「ワンチャンス!!」に続くサラさん過去回。
これはリアタイせねばならんべさ!!!

と、いきたいところだったんだけど。
私、この話の前々日(4月8日の金曜日)に就職先へ赴くことが決まっていたのです。(入社日が翌月曜日の11日だったの)
しかも!!!
高校在学時にお金を貯めて買ったビデオデッキを実家に置いていくというオマケつき😭😭😭(号泣)
(ほら、今みたいに見逃し配信なんてないからね)

サラさんの過去回リアタイ出来ないなんて!!!
ありえねぇべ!!!

無い頭を搾りに搾って考えました、私。
会社の寮に入るのを遅らせてもらってホテルで観るか?とか(←引越しの手伝いをしてくれた母親の航空機予約の都合で無理😢)
せめてテレビだけでも買ってもらおうか?とか(←そもそも仕事忙しくて見られないから置いてくんでしょで却下😭)
そんな私の救世主になったのは、当時自宅に何故かあった、電池で動くポータブルテレビ!!!

それを持ち込むことにした当時のなぴ氏。
果たして見ることは出来たのでしょうか……?

その結果は……以下次週!!!

今週のベストなやり取り

は、ここですここ!!!
依頼を受けてエイリアンを追うブルースワットと、仏像を取引しようとしている密売人らが最初にエンカウントした場面の

ショウ「なんなんだよあいつら!」
シグ「ただの通りすがりでしょう」
サラ「ただの通りすがりが拳銃持ってるわけ?!」

シグよ……日本では通りすがりに銃を持つ人はまずいないのだよ……🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️
シグ回、初っ端から主役飛ばしてくれてます!
それに対するサラさんのツッコミがまた恐ろしく良くて🤣🤣🤣
声音がいつもと違うでしょう?!🥹💕💞
もう可愛くって😍😍😍
ここ、ショウが一番地味に見えるくらいふたりが際立ってるの最高だと思いません?🥹💕

今週の名ゼリフ

まずはこのコーナー初登場のこのひと!!


「あら。どうぞ500万。……いえ、粗茶ですけども」(スミレ)

前回(第9話「プリティガール」)で1億円の報酬もらい損ねたブルーリサーチ。きっと、その記憶もあってのこのセリフなんじゃないかと思うともう笑えて仕方がない😂😂😂
スミレちゃんの微笑み、何か気になりますよね〜😏
ラストまさかあんなことするなんて🤣🤣🤣
(詳細は下に。支払いどうしたんだろ?)

さて、お次はこの方。今回の主役!!!🖤

「早く次の仕事見つけましょう」(シグ)

これね、ラスト。
スミレちゃんが高級ホテルのケータリング頼んじゃって、ガックリきてたサラさんの肩に手を置いてこのセリフ言うの!
もう!!! 最後まで主役なシグ!!!
でも次回……(ブルーリサーチの)仕事どころじゃないんだよ貴方とサラさんは😂😂😂

今週の美杉沙羅さん

は、秘書のサラさんもめちゃくちゃ美しくて惚れ惚れしちゃったけども😍
初っ端の戦闘でエイリアンを追い込んだ時の
「いっただき!!!」
が最高なんすよ!!!(*/ω\*)キャー!!💜💜💜
ここ、だいたいだとショウなのね。
彼最初からエイリアン倒す=報酬ゲットってノリのところがあるじゃないですか?
サラさん真面目なのにショウのコレ移っちゃったのかなぁ? なんて考えながら見てるとニヤケ止まんない🤣🤣🤣
(シグの「まるっ」なんかはまた別な気がするけども、どこかでショウの影響はきっとあるはず!)

Another Story

(何やってんだか)
シグを取り囲んでやいのやいの盛り上がってる男連中を遠目に、私はため息をつく。
今回来た依頼にエイリアンが絡んでるのを知って、奴らが探してる仏像の取引を進めている須藤の会社に全員で潜入するのを決めたのはいいけれど。

「ねぇ、なんでシグにこんな格好させるのよ。中なら私でもいけるじゃない」
「シグなら俺たちに見えない何かを探れるかもしれないだろ?  だから、中が適任なの」
チークを大量に塗るショウは完全に遊んでいる。
「ちょっとシグ。何か言ったらどうなの?」
私の進言にもシグはキョトンとしたまま、ショウのなすがままだ。
「よぉし! 出来た。完璧じゃん俺」
「シグ、めっちゃ似合ってるよ!」
そう言いながらもセイジは笑いを堪えているのか口元を抑えている。
見ると……女装というよりは、厚化粧をしただけの男性が出来上がっただけだ。
「あのねショウ。顔立ちがはっきりしてるシグにこんなに厚塗りしちゃかえって目立つじゃない」
「ええ。俺ピッタリだと思うけどなぁ。な、シグ」
鏡を覗くシグは頬に手を抑えてあちこち見ながらも満更じゃない様子で……。

ため息しか出ない。

ショウとセイジはどこかおちゃらけてるところが多分にあるからともかくとして。
最近、シグもこいつらに毒されてきてるんじゃないだろうか───そんな気がしてならない。

まぁ、でも。

このふたりの明るさに救われることも多々あるから、そこは50/50ってとこか。
「よぉし! 乗り込もうぜ!」
ウイッグを被り、つけ髭をつけたショウが高らかに宣言する。
「はい」
「シグ」
声をかけると、立ち上がったシグがこちらを見つめる。
「がに股にならないように気をつけなさいよ」
これが私に出来る精いっぱいのアドバイスだ。
「はい、わかりました」
その化粧した顔で普段の口調は反則でしょ──。
そう言いたいのをグッとこらえ、私は送り出すようにシグの背中をそっと押した。

To be continued……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?