見出し画像

ブルースワット ♯26 真説・浦島太郎

10月25日より、ニコニコ動画さんで26話が配信されています💜💙🖤

この話も、子供たちが大活躍の夏休み編。あのレジェンド様もゲスト出演されている豪華なお話!
新しく出たある曲もあり、唐突な退場劇もあり、の盛りだくさんな回ですぞ( ≖ᴗ≖​)
早速行ってみよう!・*・:≡( ε:)

子供たち大活躍! ショウとサラさん戦闘不能に?!の夏休み編第一弾はこちらから👇👇👇
(ニコ動リンク)

(noteリンク)


主要ゲスト

・浦野五郎  演:藤敏也
遠藤・大・孝に助けられた老人。実は不祥事を起こして海洋生物研究所を退職させられた研究者で、ヤニミに利用され宇宙生物ダルの改造に関わることになる。エイリアンの攻撃が元で老人化したが、実年齢は35歳。戦い終了後に再出発を誓う。
(藤さんは言わずと知れた90年放送の「地球戦隊ファイブマン」のファイブレッド/星川学役。「特救指令ソルブレイン」など出演作多数。現在は舞台俳優の傍ら特撮イベントにも多数ご出演)

・遠藤敦子  演:野村佑香
親友である孝、大と共に千葉勝浦海岸へ来たところ浦野に出会う。大と共に浦野を守るため奔走するが、宇宙生物ダルの毒牙にかかってしまう。

・林孝  演:宮野翔太
遠藤、大と共に浦野を守るために奔走。彼女らと別れ千葉に訪れたセイジとスミレに情報を提供する。

・河井大  演:深澤光明
遠藤と共に浦野を守るために奔走する中、宇宙生物ダルの毒牙にかかってしまう。

あらすじ

夏休みを利用し千葉の勝浦海岸へやってきたブルースワットサポーターの遠藤、大、孝。彼女らは、出会った老人・浦野がエイリアンに追われているところを助けブルースワットに通信する。一方、ショウ、サラ、シグも宇宙生物ダルに襲われている人たちを助けるためにその出処を調査していた。
絡む点と点の先にあるエイリアンの陰謀を、彼らは打ち砕くことができるのか?

感想ツイートその他雑感

初登場!「出発のサイン」

この曲を一度でも聴いたことある方ならこう思うであろう……

「え?! こっちが主題歌じゃね?」

として名高いめちゃくちゃかっこいい名挿入歌、「出発のサイン」。ついに初登場です!
初見の皆様も子供の時ぶりに見てくださってる方も、はたまた私のような老害も(アレ?)、イントロかかるだけでガン!と気分が上がるんじゃないでしょうか?🤗
それくらいリズムも歌詞も「The ヒーローソング」って感じですよねしかも世界観損なってないの☺️
これからどんどんかかってきますのでどうかお耳も注目してくださいね😊🙌

女幹部・ヤニミ。唐突な最期

前回ようやく名前が判明した女幹部・ヤニミ。
淑女といわんばかりの雰囲気を醸し出していたこれまでから一転(笑)、いきなり役者(MIZKO)さん繋がりのプロレス技を駆使する体育系ガールに大変身! 今後もブルースワットの脅威になるに違いない!!!
と思いきや……

いきなり散った!!!Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

ちょっと突然過ぎんかおい……( •᷄ὤ•᷅)
ヤニミが散ったからここでバレしますとね。
彼女と同時に出ていた(「特警ウインスペクター」の久子さんにそっくりな)名もなき女性幹部。

彼女ももう出てきませんからね!!!😭😭😭
(
まぁうすうす勘づいてた方いると思うけど)

これは本っ当に悔しかった。
だって私、この作品で美杉沙羅さんに落ちるまでメタルヒーローシリーズのヒロインはWSPの小山久子さんと次作「特救指令ソルブレイン」のソルジャンヌこと樋口玲子さんが拮抗してたからね。
「チャコちゃんとサラさんの素顔の競演見れるなんてなんて素敵な展開🥹」
をという期待をモロに裏切られた当時19〜20歳の小娘……😢なのでした🫠🫠🫠

夏休みだよ!水着回だよ!!

今回のサムネにびっくりした方もいるのではないでしょうか?(〃艸〃)ムフッ
そう! 夏休み回と言えば!!!
子供さんと一緒にご覧になっているお父さんに向けたサービス回!!!
水着だよ!!! 
サラさんの水着めっちゃ麗しいと思いませんか〜〜〜(*/ω\*)キャー!!💜💜💜
髪の毛も(おそらく6話の回想シーン以来の)アップになさっていて🥹🥹🥹  わたし的には

サラさん優勝✨🥇🏆✨
_:(    _ ́ཫ`):_鼻血大量発生🩸←アホの極み⚠️

なのですが。
サムネを見てシグさんの姿に「ぬぉ!Σ(゚艸゚〃)🖤」
となり、
ニコ動で本編見て超個性的なセイジの水着見て
「゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャヒャヒャ!!!ʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬ」
になった人もか〜な〜り!多かったことでせう🤭
(セイジの水着に関しては「話が入ってこない」なんて人もいましたからねコメ欄に🤣🤣🤣)

この話の思ひ出

とにかく「学兄さん生きててよかった〜😢」ってのが第一印象だった当時(笑)。「特救指令ソルブレイン」では冒頭で亡き者とされてしまっていて悲しかったので(しかも殺した相手を演じたのがファイブマンでビリオンを演じていた山下伸二さん……(笑)。お名前変えて今作10にもゲスト出演😂)、最後の爽やかな笑顔に本当に癒されましたの( ´ᵕ` )❤︎.*

そ・し・て!!!

サラさんの水着!!!(*゚∀゚*)ムッハー💜💜💜

いいな遠藤私も一緒に水かけあいっこしたいなそこ変われ!!!😤😤😤←こればっか🤷‍♀️

今週のプラチナム君降臨理由

は、夏休み回にしては至って真面目(笑)。←前回がアレだったからね🙄
今回は、宇宙生物ダルの毒に侵された遠藤や大を助けるために浦野さんとスミレちゃんが海底基地に潜入。ブルースワットも援護したいんだけどエイリアンが立ちはだかってなかなか行かれない。
ヤニミとエイリアンの集中攻撃を跳ね除け、

「やられてたまるか……! 子供たちを助けるんだ
やられてたまるか!
……許さねぇ。貴様ら絶対許さねぇ!!!」

ショウの叫びがプラチナムを呼んだ!!!
彼の助けもあってエイリアンとヤニミを倒し、彼らはスミレちゃん達の援護に向かうのでした☺️
うん。ヒーローしてるねショウ!👍💙

今週のベストなやり取り

これはもう最後!
本当の姿でみんなの前に姿を現した浦野さん。
スミレちゃんの「かっこいい……」を受けての。

浦野「そう、若いんだ。だからもう一度やり直すことにした。君たちは本当に勇敢だ。負けてはいられないよ」
孝「じゃあ、浦野さんもサポーターだね!」
浦野「うん。ブルースワットのね!」
ショウたち「よろしく!」

ここのやり取りめっちゃ好きなの☺️✨
この先浦野さんが出てくることはないんだけど、人知れず戦う彼らを草の根で応援・支援してくれる人の輪が広がるって素敵だなぁって。そして、姿はなくとも彼らを応援してくれてるんだって感じられるのがたまらないのです🥹

今週の名ゼリフ&美杉沙羅さん

今日はこちらを合体させてお届け!
何といってもこの場面しかない!!!
無事に宇宙生物ダルに関するフロッピーを持ち出そうと手にした浦野さんとスミレちゃん。しかし、侵入者を察知したセンサーが働き、彼らは閉じ込められてしまいます。
そこに現れたショウ・サラ・シグ。でも、頑丈な鉄格子を壊すすべがありません。
そこでシグが解決策を見つけた!

シグ「サラ! あのメカを!」
ショウ「サラ!」
サラ「(ふたりに応じて)スミレちゃん! 下がって!」
スミレ「はい!」


サラさんが寸分違わぬ射撃でメカを撃破。鉄格子は無事壊れて合流できるんだけど、その後にサラさんが「スミレちゃん」って駆け寄る姿がたまんないのぉぉぉぉ〜〜〜(*/ω\*)キャー!!💜💜💜
それにさ! メカを壊すことを思いついたシグが躊躇うことなくサラさんを呼んで、それに的確に応える彼女の凛々しさもまっことたまらん(*´﹃`*)💜←

Another Story

「たまにはいいものですね。こうして遊ぶのも」
大と孝に泳ぎを教えるショウを見ながら、シグがつぶやく。
「だね。サラとスミレちゃんも楽しそうだ」
遠藤と水をかけあいながら笑う彼女らに目を向けて、僕は応じた。
シグのこんなリラックスした姿を見るのは、ブルーリサーチがまだあった時以来だ。
シグが身体を借りている広瀬さんの子、ザジがスペースマフィアに利用されていると知った時から、シグはどこか緊張感を持って過ごしている。
それを僕らに言うことは無いけれど。
「スペースマフィアをぶっ潰したら、またみんなで来ようよ。今度は、ザジも一緒に」
拳を作って、シグに笑顔を見せる。
一瞬驚いたような顔をしたシグだったけど、
「………そうですね」
小さく微笑んで、静かにうなずく。
「おい! ふたりとも何のんびりしてんだよ! お楽しみはこれからだぜ!」
僕らを見つけたショウが駆け寄ってくるのと同時に、その後ろからいきなり海水が飛んでくる。
「うわ! 何すんだよサラ! スミレ!」
「ほら! 行くわよ!」
サラに笑顔で頷いたショウが、スミレちゃんと共に駆け出していく。
「私たちも行きましょうか」
楽しそうなショウたちを眩しそうに見つめるシグに笑顔を返し、僕も波打ち際へ向かって駆け出した。

To be continued……

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?