見出し画像

ブルースワット ♯36 脱線僕の㊙指令

2024年1月3日からニコニコ動画さんで第36話が配信されています💜💙🖤
(現在は有料配信になっています)

いやぁこのサムネ沙羅さん凛々しくて素敵だと思いません?! いつもだけどね❤️(*/ω\*)キャー!!💜←
今回はゲストの少年が主役!
沙羅さんを慕うひと癖ある少年、祐太の冒険譚!
ぜひ胸躍らせながら観てみて下さいね!
早速行ってみよう・*・:≡( ε:)

復讐を誓い地球へやってきたワジワジとショウの友情物語! 35話のおさらいはこちらから👇👇👇

(ニコ動リンク)

(noteリンク)


主要ゲスト

・仲村祐太  演:西谷卓統(たくと)
ある調査をしていたサラが出会った少年。少し皮肉屋で大人びた言動をするが、実はある実験台として弟・妹がスペースマフィアに捕らわれており、それを信じてくれない周りの大人への不信感から、ひとりで弟達を助けるために利用しようとサラ達に近づく。
(西谷さんは子役として活躍後、俳優として映画「釣りバカ日誌9」などに出演したが、その後引退)

・仲村啓介  演:持地保徳
・仲村麻衣子  演:横川春香

スペースマフィアに捕らえられている祐太の弟と妹。一度は助けたかに思えたが、エイリアンにインヴェードされゾドーに捕らえられてしまう。
(持地さん、横川さんは当時の番組公募で選ばれた一般の男の子と女の子) 

・青年(名前クレジット無)  演:片桐順一郎
祐太・啓介・麻衣子とともに捕らわれていたが、助けを呼ぶために祐太を逃がしてくれた。しかしその後、スペースマフィアの実験台にされ命を落とす。
(片桐さんは「高速戦隊ターボレンジャー」のイエローターボ・日野俊介役や「特捜ロボジャンパーソン」前期レギュラーの高井戸史郎役でファンにはお馴染み。出演作多数)

あらすじ

SS-17が微細なエネルギー波をキャッチした。早速手分けして調査に向かったサラは大人たちに押さえつけられていたひとりの少年を助ける。一度は別れた少年・祐太がアジトに来たことに驚くサラ。情報提供に来たと言う祐太だったが、彼の策略にハマりエイリアンと戦闘に。そして、スペースマフィアに捕らわれていた少年と少女を連れ去られてしまい……。

感想ツイートその他雑感

恋の鞘当て?!🤭 ショウ vs 祐太

サラさんが出会った少年・祐太。彼はサラのことを好きになった、と近づいてきます。そんな彼を小馬鹿にしていたショウでしたが、祐太の「もしかして妬いてんの?」の言葉に逆上🤣🤣🤣 しかも見事にかわされてしまって転ぶ始末😇
ショウよ……少しは大人なところ見せておくれな🤦‍♀️
これがシグだったらどうやって対峙したんだろうと思わず想像しちゃうよね😂(きっとうまく諭すか相手にしないんだろうな🙄)

やっぱりここでも粋なショウ

さて、その祐太。弟と妹を助けるためにサラ達を利用します。それに対して(多分自分たちに対して?)呆れ気味のシグ。ここでショウは怒りを顕にしますね。騙されたことよりも、彼の独断専行が結果的にまた小さな子たちを危険に晒したことへ。
でも、祐太がサラさんに諭され自分の真の目的を感情のままに吐露してからは、ひとりの仲間として彼を受け入れるのです。(まぁ何かと小競り合うけどね🤭)
前回もそうなんだけど、そこがショウのいいところ! 認めた相手はどんなに年下でも対等に接してくれるの本当に「粋」なんだよなぁ……🥹💙

一般公募の子ども達

さて、その祐太の弟と妹を演じたふたり。
当時番組で公募していたそうなんですね。私はその知らせを家族から送られてきたビデオを見て知ったのかな? 慣れない中でも一生懸命お芝居がんばっていましたね。最初観た時子供たち全員一般公募だと思ってたから、「祐太役の子、一般公募にしちゃ芝居上手すぎ……🫢」なんてとんちんかんな感想抱いてたことをここに暴露します💦

この話の思ひ出

まぁ! サラさんに恋する少年だと!!!🥹💞
(だいたいこんなに美しくてカッコいい女性に惚れる男が出てこないのがおかしいんだよ16話のツッパリくんは別の意味で更生したけどさぁ🤔)
しかもショウに突っかかってるし🤣🤣🤣
何よりもおい祐太!サラさんに手当されるは抱きしめられるは最後はキスされるは!!!!

そこ変われぇぇぇぇ!!!ε٩(*  > <)۶зムー💢
(
何考えてんだ二十歳の小娘🤷‍♀️)

が一番でしたけども(笑)。ここに来て一週おきにサラさんの主役回来たことが本当に本当に嬉しかったんですよね☺️
やっと彼女にスポットライトあててくれたヾ(*´∀`*)ノって。

今週のプラチナムくん降臨理由

今回は祐太を助けようと盾になったサラさんを助けに来て、シグからメットを受け取って叫ぶこれ!
(メット抱えてディクテイター撃ちながら落ちてくシグマジでかっこよかった😍🖤)

「お前ら……人間をなんだと思ってるんだ。
人間は石ころじゃねぇ!
許さねぇ!!!」

この叫びにプラチナムが応えた!!!
今回はもう「出発のサイン」流れちゃったから厳かな音楽でしたなぁ。某映画のBGMみたいな🤭

今週のベストなやり取り

はもう! 祐太がアジトに潜入してきてのここ!

サラ「まさかそのローラーブレードで?」
祐太「うん」
ショウ「ほぉ〜。それはすごいけどよ。サラ、何だよこのお子様ランチ。子守りのバイトでも始めたのか?」
サラ「ごめん。私のミス」
祐太「何? この人。──あぁ。そうか。もしかして妬いてんだ」
ショウ「何?」
(
ここのサラさんの吹き出しそうな顔超絶可愛い😍)
祐太「そういうのってガキっぽいんだよねぇ……」
ショウ「この野郎! それはおまえだろうが! 邪魔だ、出てけ!」
(祐太を捕まえようとするがかわされて転ぶ)
祐太「超ダセェ。ガキかと思ったら足腰弱ったオヤジじゃん」

🤣🤣🤣🤣🤣🤣🤣
ショウ、完全に手玉に取られてる🤣🤣🤣
恋の鞘当て?! でも書いたけど、これシグなら一瞥して終わるかなんなら超能力で威圧しそうでかえって怖いかも……😱😱😱←シグはしませんそんなこと🤦‍♀️

今週の名ゼリフ

はねぇ!!!
ショウのセリフ2連発で紹介させて!!!

まずは祐太と和解して弟と妹を助けに追いかけるけど、エイリアンに阻まれて行くことができません。
そこでショウはブルーストライカーからローラーブレードを出して装着。「どうするつもり?」と問うたサラさんに

「お前も祐太に教わったろ。追跡に最適なのは
必ずしも車やバイクじゃないってな」

アジトに来たばかりの頃はバカにしてたけどさ!
こういうところがショウのいいところヾ(*´∀`*)ノ
認めた相手のことはきちんと立てるんですよ彼🤭

そしてもういっこはラスト!
サラさんが祐太のほっぺにキスした後去り際に

「祐太! お前結構かっこよかったぜ!
じゃあな!」

いやもう粋だと思いません?!?!(*/ω\*)キャ-!!💙もう! ショウのこういうところ本当に大好きよ😍
こういう場面見る度にショウを見つけてきたブルースワットスカウトの目は確かだったって思うんだよね……🥹

今週の美杉沙羅さん

は、全部!!! 全部ですよ!!!(*/ω\*)キャー!!💜
サラさんってさぁ、エンターテイメントに振り切った主役回って16話とこの話くらいしかないわけですよ。本当に( ˇωˇ )
あとは重い過去話だのもうひとつは再来週なんだけど……ヾ(~∇~;)←以下自主規制🤫💭
本っ当に(16話のツッパリくん除いて?)年下男子の心くすぐるんだよね美杉沙羅さんの良きお姉さんっぷりっていうかさぁ……(ღ*ˇ ˇ*)。o♡
これでブルースワット前線部隊の最年少ってんだから信じられませんよマジでどう考えたって絶対ショウよりは年上にしか見えん!
(地球年齢換算800歳のシグは異次元だけど🤣)

Another Story

そっと、頬に指を当ててみる。
あんな風に俺を認めてくれる人たちなんて、初めてだった。

誰も信用出来ない。
ひとりで啓介と麻衣子を助けないと。

そう思ってたって、所詮はまだまだ子供だ。
サラ達がいなければ、啓介も麻衣子も今頃──。

「おにいちゃん」
「どうした? 麻衣子」
「おにいちゃん、あのおねえちゃんのことすきなの?」
突然の麻衣子の質問にビクッとなる。
「どうしてそう思うんだ?」
目線を合わせるようにかがむと、
「だって、あのおねえちゃん麻衣子のことたすけてくれたし、かっこよかったもん」
こわばったままだった麻衣子の顔に、笑みが浮かんだ。
「そうか」
「麻衣子も、おねえちゃんみたいになれるかな?」
「なれるよ、きっと」
口元をほころばせて頷くと、麻衣子がそっと俺に抱きついてくる。
その小さな身体をそっと抱き上げてやって空を見上げると、サラが微笑んでくれたようなそんな気がした────。

To be continued……

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?