見出し画像

身体感覚で最高得点を更新した話

いやはや....…やってもうた😂😂😂

はい。帰還(カラオケ)の話です(笑)。
以前こんな記事を書いたのですが、その続編みたいなものですねw

https://note.com/01279/n/naac3163d676e

上記の際、突貫的なキー工事を経て化けたブルースワットの挿入歌「兵士達の休息」。
去年の12月から94点台後半から95点台で安定しておりました。
いつかは96点行ったらいいな〜なんて淡い夢を抱いておりましたが....…。

行っちゃったよおい...............( ⊙ω⊙ )アラヤダビックリ

しかも、97点間近ってさ!!!😳😳😳

✼••┈┈┈┈••✼••┈┈┈┈••✼

先日のカラオケのテーマは「身体感覚」。
点数更新したい!  ってなるととかく頭でどう歌おう、とか考えすぎちゃって自爆しちゃうし(笑)。
何より

イマココやってんだから!
とにかく今を味わおう!!
次の曲とか点数とかは二の次!!!

この心意気(大袈裟w)で臨みました。
もちろん、最初は声が出ないからウォーミングアップ曲から行きまして、高得点が固い馴染みの曲を丁寧に歌っていきました。

そして事件は起きた...............( ⊙ω⊙ )

ブルースワットの楽曲の中でも、この「兵士達の休息」は得点安定してる歌なんですよね前フリのように。
そこで私は身体感覚のみに舵を切った。
ヨガ?スピリチュアル?で言われている(と最近知った) 

グラウンディング

私がこの言葉を初めて知ったのはこの動画でした。

(YOKOの宇宙研究CH.さんより)
ひとことで言うならば、地に足をつける。
こちらの記事が一番わかりやすかったかな↓↓↓

この感覚を使わせてもらいました。
カラオケボックスでは座ったままで歌うので、足の裏でなくお尻と椅子の接地面をとにかく意識。
そこからエネルギーを身体に巡らせて、その感覚を研ぎ澄ませて歌う。(怪しいでしょ?笑)
よって、まず表示される点数を極力見ない。
エネルギーが分散しちゃうから。
最初(82点台)とラスサビ前(96.711点)は目に入っちゃったけど、後はスマホに入れてる画面だけを見て、身体感覚感じて世界観に浸って歌いきった。

ラスサビ前の点数で夢の96点台は超えるだろうから、記念に写真撮ってTwitterに上げちゃお✌️なぁんて思ってたら....…

96.902点?!?!?!

うぉい!😳😳😳 マジかよΣ(゚艸゚〃)!!

....…....…と、なったわけですw
その後のことは実はあまり記憶がなくてw 
ですが、グラウンディングの感覚に残れてた間に歌った中森明菜さんの楽曲全部と、ブルースワット挿入歌「出発のサイン」「友情超ファイター」は点数更新した( ⊙ω⊙ )

そして恐らく記録に残ってる限りのトップ10の合計点も更新しました😳
あらまぁびっくり!!!
身体感覚って恐ろしい!!!カタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ

ってお話でした(笑)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?