見出し画像

ミセナイナミダハ、きっといつか

画像は、みんなのフォトギャラリーに投稿されたInfocus様のお写真を使わせていただきました。素敵な作品をありがとうございます🙇‍♀️

私が作ったカラオケ練習用非公開動画の本数は全部で55曲。(あれ? また増えてる🤷‍♂️)
その中で1曲だけ滅多に歌わない曲があります。
それが表題の

ミセナイナミダハ、きっといつか

この楽曲は、竹内結子さん主演で2012年に放送されたテレビドラマ「ストロベリーナイト」の主題歌です。
連ドラの時は観てなかったんですけど、妹のおつきあいで映画を観に行くことになり、ちょうどその時期にやっていた再放送でどハマりした作品です。

とにかく!!!

結子さん演じる姫川玲子と、西島秀俊さん演じる菊田和男の関係性が私のドンピシャだったの!😍
わかるかなぁ?
くっつきそうでくっつかないっていうこのモダモダした関係性。

私の大好物なんです(*´艸`*)ウシシ💕😋😍💕

西島さん演じる菊田は腕っぷし強いし玲子さん守るために身体張るのもいとわないのに、彼女への想いを口にできない……。

あぁ! もうじれったいっっっっ!!!

この作品、人間の深淵を描いてるし演出面でもかなりハードです。その中でトラウマを抱える玲子さんは犯人の気持ちに同調し、入り込み、それでも自分が信じた正義のために突っ走る。
そこにピッタリ伴走し、背中を守るのが菊田!
素敵だと思いません? この関係ってば!😍😍😍
しかしながら、この関係性が壊れるのが劇場版。
私のトラウマなんで「インビジブルレイン」は半ば封印状態なのですが(苦笑)、テレビドラマは何度繰り返し観たことか(๑´ლ`๑)フフ♡
もちろん、この歌も(当時はそんなにカラオケにハマってなかったけど)歌ってましたよ。

しかし。

2年前の9月から歌わなくなった

のです。
きっかけは竹内結子さんの急逝。
最初は歌ったら悲しくて泣いちゃうから歌えない、だったんだけど。
全国採点ガチ勢となった今、点数を乗せるために歌うことをしたくない、って気持ちの方が強いかな。
本当に、ごくたまに歌いたくなったとき。
それか、自分の気持ちがとにかくしんどくて、この曲の歌詞とこの曲の中に生きている「竹内結子さんの姫川玲子」を感じたいときに入れます。
そして、竹内結子さんと西島秀俊さんの大好きな写真を大画面に映してひっそりと歌う。
今はそれが私のお気に入りの歌い方。

何で今、思い出したんだろうなぁ🙄
そして、書きとめたくなったんだろう?🙄
多分、歌いたくなったんだろうな。
今度のカラオケでひっそり歌ってきましょうか。
結子さんへの想いを乗せて(*ˊ꒳ˋ*)🎤♪*゚

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?