見出し画像

セオ、私服、ラーメン食ってカラオケ日

今日は4月から他県に引っ越しちゃう友人のセオ君と思い出作りをしに行きましたっ!
セオ君は、私と高校時代の苦楽を共にした友達の一人で、アニメやゲームの知識に長けたオタク仲間ってやつ。
よく流行りのアニメとか漫画の考察とかを語り合って過ごした仲なので、お互いの趣味嗜好は結構知っている。
そんなセオ君が、来月から他県に行っちゃうなんて、寂しくなるなぁって思って、この休み期間の間に、彼との思い出を作ることにした。

いつもの黒パーカー&黒ズボンのまっくろくろすけコーデに着替えると、電車を使って待ち合わせ場所である学校まで向かった。
出かける前に念入りに戸締りをしていたこともあって、電車に乗り込むのが遅くなった。
「あとどんくらい?」
セオ君からLINEが届く。
私は「もうちょいで着くよ」って返信して、平日のガラガラな車内で揺られていた。
そして、下車してからは学校まで走り、何とか数分遅刻で済んだ。
「来たかきたか〜。何してたんだぁ」
「わりーわりー。洗濯物ほしてたのよ…」
「なるへそ」
無事に合流したということで、早速今日の遊びの舞台へ。
すぐ近くにある大型店舗に向かうと、早速ゲームセンターに入り、レーシングゲームに座ってコインを入れた。最後にやった時には手足も出ずボコボコにされてたから、今回は本気を出してみた。
3回対戦して、初めて一勝しましたっ!
その後は、お昼まで時間が残っていたので、エアホッケーで対戦。
私はこう言うのはあれだけど、エアホッケーには自信がある方。
と、余裕ぶっこいてたのがいけなかった。今回は2回やって、2回とも敗北しました。
その次には、太鼓の達人。太鼓の達人はあまりやった事がなかったので、どんな感じかなとワクワクしていた。
だが、お互い叩き方が下手くそで、プレイしながら笑いあっていました。
ある程度ゲームを楽しんだあとは、お昼にラーメン屋に行き食べました。まだ学割が効いてよかったよかった。

その後は、カラオケに行き、フリータイムで3時間くらい歌いまくりました。
セオ君はアニメ主題歌を多く歌っていて、私は流行りのJPOPを歌いました。
時折2人で歌える曲も歌いながら、あっという間の3時間を過ごしました。
ちなみに、ここで休憩としてソフトクリームを食べたのですが、これがまた美味しくて美味しくて。えぇ、オカワリしましたね。
これについてはまた、金曜日に記事が書けそうだなって思ったり。

長くて短い時間は過ぎ、カラオケを出た頃、陽はけっこう落ちていました。
「いつごろ発つの?」
「今月の後半辺りまではいるよ」
「そっか。ならまた次回遊べるよね?」
「おっ、そうね。その時はまた連絡くれよ」
「いいぜ。楽しみにし出るわ」
お互い次に会う予定を立てて、今回はお開きになった。

あと何回、こうやって私服で並んで歩けるのだろう。そう考えると、寂しくてならない。
それぞれ別の道を曲がっていく。
「そんじゃまたね」って言っても、私は信号を待つ彼の背中を見送っていた。
自転車を押す彼の背中が、長いのか短いのか分からない時間の存在をより強いものにしていた。
私は、彼が渡った信号が再び赤になるまで見送った。私も駅まで歩きながら、次の予定を、立て始めた。

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?