見出し画像

コロナ闘病記①〜発症編〜

皆様、お久しぶりでっす。
無事に復活したということで翔流です!
いや〜、コロナしんどかったぁぁぁぁ……。
(ⅹ△ⅹ;)
この数日間、1日1日がとても果てしなく感じていました。ほとんどベッドの上でしたから。
天井とスマホ見るばかりの時間なんて気が触れてしまいそうでしたね…。

改めて、ご心配お掛けしてしまい、申し訳ありませんでした。心配してくださった読者様、ありがとうございました!

というわけで今回は、そんな私がコロナに罹って体験したことをまとめてみましたので、よければご覧下さいっ。

それでは、どーぞっ。


2024年1月30日  午前6時何分か。

頭の周りを太いロープで強く締め付けるような頭痛と、身体中に散らばる筋肉痛&関節痛によって目を覚ます。

私を起こしにやって来た姉に体調を伝えると、体温計をもって来てくれた。
測ったところ39.2でした。
ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ
しばらくして家にあった簡易検査キット(鼻ぐりぐりするあれ)をやりました。痛い。
そこでの結果は、コロナのマークのところにうっすら線が入っていました。

とりあえずコロナ説高めということで、午後になったら病院に行こうと言われ、それまで寝ることにしました。

午後2時頃

姉に連れられて近所の病院へ。そこで2度目の鼻ぐりぐりをやりました。
ちょっと慣れたかも?

結果はと言うと、

「発熱から半日かかんないと分かんないから、また夕方来てちょ」

との事でした。

うせやろ?(゚д゚)

その後、医者から漢方と頭痛薬を処方してもらい、一度帰宅しました。

午後5時頃

再び病院へ。またもや鼻ぐりぐりとなりました。やっぱり痛いわ。(× × )

3度目の検査の末、出た結果は……、

「うん。コロナだね」

との事でした。


という訳で、翔流VSコロナの闘いの火蓋が切って落とされたということでした。
雑な時系列でごめんナス。m(_ _)m

それでは皆様、次回『〜治療編1〜』でお会いしましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?