CAの同期とランチでのお話

先の大寒辺りからとても寒くなってきて、暖冬と言われる今年も遂に寒さ来たかー!と思っていましたが高気圧に覆われて今日はいつもよりは暖かいですね。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

本日は短めにはなりますが、
先日CAの頃の友人とランチをしていたときのお話です。

遂に写真もアップしていきます。
中目黒のとあるイタリアンのお店ですが美味しいんです。
味は一流でカジュアルに楽しむことができます。

CA時代には多くのお客様を見てきました。
仕事始めたての頃は、ファーストクラスのお客様だと話すだけでやけに緊張してしまったり..

同期でも密かにあの人カッコいいだとか、
今日は声かけてくれた、覚えていてくれたとか盛り上がったものです。

ファーストクラスに乗られるお客様は皆様何かしらで一流の方々ですが、働かれている会社によって振る舞いが違います。

歴史ある会社の二代目の方や会長の方々はとても落ち着いて過ごされています。
逆に叩き上げで一代で会社を大きくした!といった現役の社長の方々は荒々しいといいますか、まさにそのままといったような方が多いです。

例えばそういった方はテーブルの上に高価な時計や車のキーなどを置いていたりします。
若い頃の私はそれがどれほど高価なものかも分からなかったのですが、先輩や友達から知っておくべきと色々教えていただき、そしてご本人からも教えていただいたりして分かるようになってきました。

すごくそういう方がかっこよく見えて、
あの方と一緒にいたらどんなデートに連れて行ってくれるんだろう。とか考えたりもしました。
友達もそんなことを考えていたみたいです。

実際に連絡先を聞かれて、
到着先の現地でご飯を食べたり観光したりもしましたが好きになれる方はいませんでした。

何年か働くと外見だけでなく本当に素敵な方はどんな方なのか分かるようになります。

例えばシートの上の棚に重い荷物を入れるときに、
さっと手伝っていただけたり飲み物の注文のときに一言「ありがとう」とか、
そういった心配りにグッときましたし、食事をしていても、とても魅力を感じました。

もしもCAに好みの女性がいた場合、
初めはそうして優しくしてあげてください。
いきなり連絡先を渡されてもよほどのことがない限り連絡をしません。

しかし何度か優しくされてこちらも顔を覚える位になれば私は連絡してもよいかなと思いますし
友人も同意見でした。

もちろんファーストクラスだけでなくどのお席でもそういったことは可能だと思います。

ちなみにスーツ姿はポイントアップです!

今回の記事はいかがでしたでしょうか。

また更新しますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?