見出し画像

変化する波、たゆたう波

最近トピアも世代交代の時期なのか
新人が多く入り、古参勢の引退を目にするようになりました。

引退する理由はざまざまですが、
環境の変化で配信ができなくなってしまった、不具合でアプリに上がれない、、、などなど。

私も最近仕事を始めたのでなかなかイベントに参加できなかったり、
配信も長い時間出来なくなったのは事実です。
出来ない分、リスナー側で枠周りをして応援側に廻らせて頂いております。
でも本当にリアルが忙しい場合は無理せずに。
空いた時間に気軽に開くのがいいと思います。
自分で楽しくやる範囲で。
これが1番です。

そして別の視点では運営からの返信も滞っている、という話も聞かれます。

この、滞っている主な理由はあくまでわたしの推理なんですが。

☆運営側の人数が増えた。
☆まだまだ新人教育の途中なので作業の優先順位を付けている。
☆次回のイベント案件、バクの修正に追われている。
主にこの3点だと思われます。

元々少数で活動していた運営さんたちなので、
トピアのよりよい潤滑を回すために沢山準備をしているはずです。

どうか長い目で見てあげて下さい。

いままで少人数の中、アバター環境を作り運営側からちゃんと返信が直ぐに来たのはある意味奇跡であり、彼らの努力の賜物です。

私は今のいままでトピアの歴史を見守ってきたので返信の滞りぐらい気にはしていません。
運営側はちゃんと確認しているはずなので。

私はたぶんこれからもトピアの波に漂っています。
トピアの浅瀬は心地よいです。
少しでもトピアの大海原がこの大地に居続けていることを願っております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?