見出し画像

トピア内でブロックされてる、、、?確認方法。


※今日はセンシティブな話です。

わたしはいつもトピアの枠周りをしているのですが、最近枠が増えて常連だった枠に行けてなく。この間久しぶりにとある方に尋ねたところ、、、

((゜ㅇ゜)???   アレェ?

入れない??

てなことが起こりまして調べた結果。

バグではなく、一方的にブロックされていたのが発覚。

初めてな経験だったので💦

前向きにとらえ、わたしの事例を載せて

トピア内で、ブロックされたのかを確認するための方法を載せて置きます。

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。



ブロックされると、、、、

①枠に入れない。

画像1

枠に入ろうとするとこのような表示が出て追い出されます。

一見「あれ?バグかな?」の錯覚に陥りますがこの表示が出た場合ブロックされたと疑ってもいいです。ちなみに枠には入れませんが声がチラッとだけ聴こえます。ほんのチラッとだけですがw

※さらにブロックされると相手の枠自体が表示されません 。


②トピアアカウントのフォローが解除されてフォローが出来ない。

画像2

トピアのトップページから検索してもう一度フォローしようと押しても反応はしません。向こうが解除しない限りフォローができない仕組みになってます。

ただ言わせて頂くと、フォローあるなし関係なく、相手の予約配信は確認出来てしまいます。

画像3

これもブロックの場合表示されないほうがいいのでは?とは思いました。

その他、Twitterを連携している方であればフォローが外れてる、Twitterでブロックされてる。などがあれば確定です。

さて、ここからはブロックが発覚した後の対処法ですが。

これ以上の詮索はせず、静かに離れていくしかないです。

Twitterでブロックされた〜、なんて呟いたら他のフォロワーさんの迷惑になるのでやめておきましょう。

どうしても辛い時は信頼できる友達にこっそり相談で留めて置くのが無難です。

反省も大事ですが、今回は理由も分からず一方的にされたので( ̄▽ ̄;)

開き直るのが一番。

相性が合わなかった、と思ってキッパリ諦めましょう。

わたしの経験上、1ミリでも亀裂が生じるとなかなか修復は不可能です。

くよくよするより、前向きに行く。

これが大事ですね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?