見出し画像

トピア公認ライバー1年振り返って


ども、VTuberの椿ユズです。

2019年5月14日から早1年。

トピア公認ライバー初期生1周年を迎えます。

1年間通して活動してきた感想を簡単に綴っていきます。

公認に選ばれてからの成り立ちはこちらでお読み下さい。↓↓↓

VTuber活動一年経ったので振り変えってみる✩.*˚|椿ユズ @6LTgkbdR7akikdB #note https://note.com/0150777/n/nef792d4974c7

さて、公認ライバーになって学んだことはたくさんあります。

Twitterの振る舞い方や前向きな発言をすることの大切さや、危険なモノには触れないこと。

独自にトピアの宣伝で盛り上げたり、イベントに参加したり。なるべくいろんなところに枠周りしたり、、、

大変ではあったけど、ライバーに関してのノウハウは自然と身に付いてきたと思います。

前にも書きましたが

リスナーさん、運営さん、ライバー仲間の皆様に支えられての1年でした。

お陰様でトピアもだいぶ人が集まってきました。

夜の枠数で150越えするほどです。

それだけトピアも認知度が上がって来たのかなと。

でも広く認知して貰うにはまだまだ足りない。

地道ではありますが、私ができる範囲のところまでトピアを拡散し続けたいと思います。

自分でこの活動に点数を付けるとすれば、、、、

100点中、40点くらいかなw

本当だったらランキングで上位に、と盛り上げたいのですが。

そこは私情で夜配信ができませんので💦

わたしなりにこれからもゆっくりと続けて行きたいです。

継続は力なりっ!

この一言に限ります!

2年目のわたくし椿ユズをどうぞよろしくお願いします(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?