見出し画像

#012 日常を楽しむ、が仕事


家の照明がまだ揃ってなかったんだけど、
今日ようやくLDが明るくなった。


頑張ってつけたよ



バイトから帰ってきて、
キッチンの明かりに頼らずとも、
LDが明るいってとても豊かだ。


シーリングライトってなんか自由でいいよね。
色んな方向向いててさ。気ままだ。


そんで、今日は所属してるオンラインサロンの
zoomが急遽あってね、
満月のワークって名前のワークをしたの。
←結果満月あんまり関係なかったw



1年後の自分がどんな肩書きで、収入で、どんな生活をしているか、ってことを想像した。


1年後はパートナーと一緒に住んでいて、
月収は80万円、
肩書きとしては物書き、執筆業、フォトエッセイスト←そんなのあるのか?
スポンサーもいて、マネージャーもついてる。


植物のお世話して、
コーヒーをゆっくり淹れて
大好きな器でいただく朝食。
セッティングを撮影したりもするし、
自宅のすべてが撮影スポット。


お散歩街ブラして気になるお店をリサーチ。
レストランやカフェの取材。
オーナーさんの想いをうかがったり、
お客様の声を聞いてみたり。


美味しいものを食べるのが仕事♡
ってのが最高!
外食も自宅で作って食べるのも仕事♡
食材はもちろん、調理器具や器も試したい。


自宅は執筆に快適な環境!
デスクとチェアは身体に負担がかからないもので、デジタルもアナログも使って執筆。
最新の電子機器と最高に書きやすい万年筆と筆滑りのよい紙。



あと質の良い睡眠にもこだわりたい。
寝室は最も快適に。
死んで、生まれる場所だからね^^



新居に来て改めて家が好きだと思った。
家がなくてもいいってくらい旅も好きだけど、
家があってこそ旅に出られる。
わたしに還る場所。
ここがベースだと気づいた。


日常を楽しむ、が仕事がいい。



あぁ、1年後の自分楽しみだな。
とりあえず理想を言うだけ言った!
最高の気分で今日は眠る♡


あ、パートナーとは月1旅したい!


目がなくなるくらいの笑顔がわたしっぽい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?